人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 16日

世界のお城(6)ベネズエラ

ベネズエラには砦のようなものはありますが、お城のようなものは見た記憶がありません。今回ご紹介するものは、カラカスから東に約300kmのプエルト・ラ・クルスにあった砦です。

ベネズエラでは首都の物価が一番高いと言う訳ではなく、プエルト・ラ・クルスの方が物価が高いようです。その理由は、PDVSAという国営の石油公社があるからで、石油資源のお陰で景気のいい都市の物価が高いということなんです。

外国人観光客はあまり行かないようですが、海もきれいだし、住むには良いところだと思います。プエルト・ラ・クルスを紹介することはなさそうですから、この際海の写真もアップしておきますね。
世界のお城(6)ベネズエラ_e0031500_12275036.jpg

世界のお城(6)ベネズエラ_e0031500_12283021.jpg

世界のお城(6)ベネズエラ_e0031500_12291214.jpg


by elderman | 2005-09-16 12:29


<< 沙漠の花(6)イキシオリリオン      日本人の特殊性(16):残心 >>