人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 06日

世界のお城(1)ドイツ

世界いろいろ比較のシリーズをやっていますが、今回からは世界のお城をシリーズでやってみたいと思います。

第一回目はドイツです。ドイツのお城と言えば、あの有名なノイシュヴァンシュタイン城です。別名で白鳥城とも呼ばれ、ヨーロッパのお城の中で最も美しいお城の一つだと思います。

実は、私にはこのお城に対して強い思い入れがあります。マレイシアに赴任していた頃、この写真(下の写真)をモチーフにした4,000ピースのジグソー・パズルに挑戦したことがあるからです。完成までに2か月を要しました。毎日ネチネチと2か月です。

そのお陰で、ノイシュヴァンシュタイン城の隅々まで記憶してしまったのです。今ではほとんど忘れてしまいましたが、ドイツに出張の際に足を伸ばして本物を観光した時にはお城の構造まですっかり頭に入っていました。

できればジグゾー・パズルの構図で写真を撮りたかったのですが、残念ながらどこか近くの山に登らなければそれは不可能でした。
世界のお城(1)ドイツ_e0031500_11582088.jpg

世界のお城(1)ドイツ_e0031500_11592399.jpg

世界のお城(1)ドイツ_e0031500_12523100.jpg


by elderman | 2005-09-06 12:00


<< ルーマニアの花(53)マルバノホロシ      ルーマニアの花(52)オオハン... >>