人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 19日

こういう所に行って来ました(4)

朝5時に起きて、福島県の会津坂下町まで車で出掛けました。私は運転手ということで家内に頼まれたのです。現地には10時半に到着しました。家内の用事で出掛けたのですが、予定まで時間があったので少しドライブをして紅葉を楽しみました。

12時半には家内の用事が終わったので昼食にしました。私は待っている間、気の利いた温泉などないものかと周辺を見回っていました。そこでみつけたのが、松林閣という割烹旅館でした。割烹旅館ではありますが、元々はお蕎麦屋さんだったようです。

私はその割烹旅館の中を見せてもらい、宿泊してもいいなぁと考えていました。家内は土曜日に仕事があるのでそのまま帰らなければいけませんが、私は気ままな身分です。せっかく福島くんだりまで来たというのに、そのまま帰るのではなんとももったいないし、しかも紅葉の真っ盛りです。

という訳で、帰りは車のナビ頼りで家内は帰れるので、昼食をしてお別れということになったのです。私は、温泉と紅葉を楽しむことにしました。家内も仕事がなければ宿泊できたのですが、まぁ、しょうがないですね。こういう場合、一緒に帰ろうなどと野暮をいう家内ではありません。

私は、そもそも目的地がいったいどこにあるのか知らずに出掛けたのですが、福島県の北の方、新潟に近いというところでした。会津若松まで30kmくらいだと思いますが、すごい田舎です。宿泊も楽しみですが、帰りの鉄道の旅もまた興味深いものでした。なにしろすごい田舎ですから。ローカル鉄道の乗り継ぎでのんびり帰るのも楽しいものです。

割烹旅館「松林閣」
こういう所に行って来ました(4)_e0031500_0353722.jpg

こういう所に行って来ました(4)_e0031500_0354527.jpg

こういう所に行って来ました(4)_e0031500_0355245.jpg

こういう所に行って来ました(4)_e0031500_036272.jpg

こういう所に行って来ました(4)_e0031500_036838.jpg


by elderman | 2007-11-19 00:36


<< 遥かなる遺産 Part4(13)      遥かなる遺産 Part4(12) >>