人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

無理やり100インチスクリーン

ハイビジョンになってから画面が横長になり、いままでの80インチスクリーンでは全部を映すために上下が抑えられてしまうので、結果的にずい分画面が小さくなったと感じていました。

それならばと、自分でスクリーンの横幅を増やすことにしました。増設分はちゃんとしたスクリーンではないので全体が均一な状態ではありませんが、なんとか大画面の迫力が味わえるようになりました。自作100インチスクリーンの完成です。

10畳間の壁全体がスクリーンになったようです。これも日曜大工といえるのかな。
カメラでスクリーンを撮影してもすごい画質でしょ。^^
無理やり100インチスクリーン_e0031500_125438.jpg

増設分の見え方の差は、案外気にならないものです。
無理やり100インチスクリーン_e0031500_23522693.jpg


by elderman | 2007-10-16 00:01 | 日々の雑感


<< 遥かなる遺産 Part2(8)      ヒヨドリバナ >>