人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

田舎、田舎ってどのくらい田舎なのか

田舎、田舎と繰り返して呼んでいますが、どのくらい田舎なのか分かるようにしないといけませんね。人口規模で言うと、1,000人くらいの村だと思います。水道はないのかも知れません。下宿先の水は井戸から汲み上げているものでした。これはそのまま飲めるかも。

牛がいます。下宿先のすぐ近くにも数頭見かけました。蝿がいるのはそのせいでしょう。道路際には家らしいものは見えません。(笑) 下宿先の周辺には家が何軒かありますけどね。家の庭には鶏が10羽くらいいます。もっといるのかも。朝ちょっと騒々しいです。(苦笑)

でも、携帯電話は使えるし、電気は通じているし、自動車もあるし、地元にスーパーマーケットもあります。学校もあるし、お寺もあるし、ま、そんなものかな。

田舎というのが、主要都市からの距離で表現できるなら、最寄の地方都市はラノンで人口10万人規模です。そこまで約50kmあります。もっと大きな都市というとプーケットになりますが、こちらまでは300km以上あります。村の人たち、プーケットまで出て行くことは滅多にないんじゃないかな。
田舎、田舎ってどのくらい田舎なのか_e0031500_16375283.jpg

田舎、田舎ってどのくらい田舎なのか_e0031500_16385653.jpg

田舎、田舎ってどのくらい田舎なのか_e0031500_16395231.jpg

田舎、田舎ってどのくらい田舎なのか_e0031500_16451967.jpg


by elderman | 2007-05-20 16:40 | えるだまの観察


<< 熱帯の植物(8)      耐乏生活やってます。^^ >>