人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

やっと解約

クレジットカードから毎月几帳面に200円が引き落とされています。某会社のネットサービスだったのですが、10年も前に入会し、少しの期間だけ利用させていただいていました。その後、私はマレイシア、ベネズエラと派遣されたため、まったくと言っていいほど使用しなくなってしまいました。

毎月200円という金額なので、まぁ、いっかと今日までやって来ましたが、全然利用していないのに毎月200円が引き落とされていくというのは不愉快なものです。1000円のワインより1200円のワインの方が美味しそうだし・・・ とにかくもったいない。

ということで、今朝は一念発起、なんとかキャンセルするぞぉ~と決心したのでありました。検索で会社のページを探して、解約手続きの項目を探しました。解約というのはサービスを提供している会社にはありがたくないことでしょうから、そういう項目は見当たりません。それでもなんとかサービスセンターの電話番号をみつけて電話を掛けてみることにしました。

電話に出てくるのは録音された女性の音声でした。用件が分類され、分類ごとに番号が指定されます。しばらく待つと、やっと肉声が聞けました。事情を話すと、インフォメーションセンターが担当なので、そちらに回してみますけど、もしも回らなかったら直接電話をしてみてくださいと言われました。

もしもというのは案外起きるもので、相手が出ないということで電話の転送はできませんでした。私は案内のとおりの電話番号に電話を掛け直しましたが、再び録音音声です。最初に解約という言葉が出てきました。おお、これだと喜んだのもつかの間、IDを入力してくださいだって・・・ もう数年以上も使っていないのだからそんなもの覚えている訳がありません。(汗)

しょうがないので、最初に掛けた電話番号のところにもう一度電話しました。今度は男性が出てくれて、私が電話をしたことを履歴で調べてくれました。その男性に再度事情を話すと、今度はインフォメーションセンターに接続できました。

インフォメーションセンターの担当は落ち着いた声の女性でした。なぜ解約するのですかという質問を受けましたが、使っていないという事実を話すと、あっさりしたものでした。しかも、本人からの電話だと解約は簡単で、即日解約できました。今まで数年もの間、利用もしないで会費を払い続けたことに対するお礼の一言もほしいところですが、ともあれ問題が即決できたのですから大成功です。
やっと解約_e0031500_1020927.gif


by elderman | 2007-03-26 10:14 | 日々の雑感


<< 園芸植物(68)ヒイラギナンテン      園芸植物(67)スイートアリッサム >>