人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

タイの田舎でどうしよう?

タイの田舎に行きますけど、現地の受け入れ体制については全然分かりません。宿泊代無料ですから、私としては寝るところだけあれば不満はないので、事前に友人にいろいろ聞きにくいのが辛いところです。

例えば、朝食はどうするんでしょうねぇ。どこでも屋台のあるタイですが、早朝から開いているとも思えないし・・・ カップ雑炊でも食べることにしましょうか。お湯は沸かせるのかなぁ・・・ 珈琲だって飲みたいけど、そもそも珈琲豆を入手するのは難しそうだし・・・ ネスカフェになるのかな。電気があれば、電気ポットでも買えばいいかな。

昼食、夕食は外食でも問題ありません、タイではむしろ一人分を自炊するよりも経済的とも言えます。私専用の冷蔵庫なんて期待できないしね。なんていってもタイですから、どんな田舎でも屋台はあるはず・・・ 腹を壊すのは、ま、しょうがないしね。(苦笑)

それとも、友人の家族と一緒に食事かなぁ・・・ 学生の下宿みたいな生活になるのかなぁ・・・ ま、それならそれでもいいけど・・・ 私の学生の頃は、下宿と言っても食事はついていませんでしたけどね。どちらかと言えば、好きなときに起きて、好きなときに寝るというのがいいんですけど・・・

電気だけある場合は、電熱器でも買って自炊しようかな。フライパンが一つあれば何でもできるでしょ。食器なんてなくても食べられるしね。(笑)

とにかく行ってしまう、それでなんとかなるでしょ。今からあれこれ考えるより、行ってから考えることにしましょ。^^ 準備なしで出掛けるというもの面白そうじゃないですか。

(写真・・・イメージです、こんなだったらいいんですけど・・・ 甘いだろうなぁ・・・)
タイの田舎でどうしよう?_e0031500_16175285.jpg


by elderman | 2007-03-25 15:47 | えるだまの観察


<< 園芸植物(67)スイートアリッサム      園芸植物(66)ラナンキュラス >>