人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

白いテラス、最後の挑戦

実はまだ課題が残っていたのです。一番近い駐車場、門との関係です。いくらお隣さんだからと言っても視線は気になります。目を合わせれば、挨拶だってしなければいけないし、珈琲や食事、あるいはアルコール類(これが本命かも。笑)、気兼ねなく楽しみたいものですからねぇ。

それで、いろいろ検討しました。ああでもない、こうでもない・・・ 考えるというのは楽しいものです。実現不可能じゃないかと思われるとますます燃えて来ます。働いていた頃を思い出してしまうほどです。^^

ああでもない、こうでもない・・・という案を紹介しますね。

(現状・・・外部に近いのでねぇ)
白いテラス、最後の挑戦_e0031500_1505100.jpg

(固定式・・・どれも目隠しが不十分)
白いテラス、最後の挑戦_e0031500_1494947.jpg

白いテラス、最後の挑戦_e0031500_1501443.jpg

白いテラス、最後の挑戦_e0031500_1502216.jpg

白いテラス、最後の挑戦_e0031500_1503456.jpg

(折りたたみ式・・・食事などのときだけ使います、普段はたたんでおきます)
・真ん中の二つが開閉式
白いテラス、最後の挑戦_e0031500_1512164.jpg

・二枚を左側にたたんで収納・・・これにしようと考えているのですが・・・
白いテラス、最後の挑戦_e0031500_1513023.jpg

家内に相談したところ、段差をつけたら動きが出ていいんじゃないかという提案をして来ました。さすがに美術専攻、と感心したのですが、どうしようかなぁ。
白いテラス、最後の挑戦_e0031500_1514858.jpg

(スライド式・・・右側をレールでスライドさせる構造ですが、サルスベリが邪魔で、これはボツ)
白いテラス、最後の挑戦_e0031500_152325.jpg

(果ては門の扉まで検討・・・かさ上げして白く塗装するのですが、美観を損ねそうなのでちょっと無理)
白いテラス、最後の挑戦_e0031500_1523923.jpg


by elderman | 2007-03-16 01:52 | 日々の雑感


<< 園芸植物(57)クリスマスローズ      園芸植物(51)ハナカンザシ(続編) >>