人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

やや広くて白い縁側を作ったけれど・・・

日曜大工の最後の仕事かな、私の書斎の前にやや広くて白い縁側を作りました。作っただけで当初の目的は果たせているのですが、さて、この縁側どうやって使いましょうか。のんびりとそんなことを考えています。

当初の目的というのは、私の書斎は門から一番近いところにあって、その前面がデッドスペースになっていたので、不要なものが粗大ゴミのようにして置かれたりしていたのです。あまりお客さんはありませんが、入り口から直ぐの場所に粗大ゴミの集積所というのではサマになりません。そこで、目隠しを兼ねて広めの縁側を作って、下にいろいろ収納しつつ、美観を保とうという目論見だったのです。

もう少し暖かくなったら、庭の花でも見ながらお茶会というのもいいかな、さらに暖かくなったらデッキチェアーでも出してきて、太陽を浴びながら読書でもしましょうか。夏になったらサン・パラソルでも開いてのんびりかな。秋にはススキとお団子で月見もいいかな・・・

因みにこの縁側のサイズ、3.2M×1.4Mです。
やや広くて白い縁側を作ったけれど・・・_e0031500_1143537.jpg

(3月3日の状態・・・どこまで花が増えるかな)
やや広くて白い縁側を作ったけれど・・・_e0031500_15333153.jpg

(反対側から)
やや広くて白い縁側を作ったけれど・・・_e0031500_16172424.jpg

(強風の場合は、鉢植えを書斎に退避させないとね)

by elderman | 2007-03-02 11:43 | 日々の雑感


<< 園芸植物(46)ボローニア・ヘ...      園芸植物(45)スイートピー >>