人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 14日

イランのインターネット事情

イランでのインターネットの利用は電話回線です。一部の地域でADSLが提供されていますが、私のところまではまだサービスが来ていません。もっとも、通常の電話回線でも40kbps以上の速度が出ているので、下手なADSLで契約する必要はないと考えています。

私は4か月分をまとめて支払っているのですが、一番大手の某社はその支払いの際にいつも問題を起こしています。支払った後、銀行のレシートをFaxで送信してもなかなか接続してくれないのです。しょうがないので、その間はインターネットカードを買って対応していますが、今回はまるまる2日間も接続してくれません。

何回も電話していますが、担当者が変わるのでしょう、一向に埒が明きません。毎度のことなので、もう怒りを越えて諦めの境地になっています。とはいうものの、3年半も同じ会社で使用を続けてきているのにこういう状態ですから、もはや他のインターネットサービス会社に変更するしかないようです。

まぁ、変えても同じ問題は発生すると思いますが、イランにいる期間も短くなったことだし、不愉快な思いをさせられても同じ会社を続ける意味はありませんから、この際他の会社に切り替えることにします。トラブルには大分慣れて来ましたけど、まぁ、うんざりというところです。(苦笑)

人気blogランキング 一日一回こちらをクリック よろしくお願いします。

by elderman | 2005-08-14 23:54 | 日々の雑感


<< 面白い形の教会(ルーマニア)      ルーマニアの花(7)ツリフネソウ >>