人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 04日

驚いたこと

ホームシアターについては先日書きましたが、今回そこにPCを接続しました。プレゼンなどで一般的にやられていることですから、これで驚いた訳ではありません。次男坊が無料映画サイトを紹介してくれたのでした。”GyaO”と”You Tube”です。

30年前に設計したリスニングルームですが、今日のインターネット普及と映画の無料鑑賞が可能になるとは夢にも思いませんでした。光通信のお陰ですねぇ。しかも、その無料映画ですが、80インチのスクリーンで見てもDVDに匹敵する画質を持っています。Windowsの枠が邪魔だし、CMはTV番組並みにあって鬱陶しいのですが、お陰で無料なんですから文句は言えませんね。

これでは、完全にオタクになってしまいまそうです。困ったものだぁ・・・(汗) ところで、この無料映画サイトで今頃ですが「冬のソナタ」を見始めました。週に一回の配布のようなので、いつ完結するのかは分かりませんが、ともあれあの有名な「冬ソナ」を見ることができます。^^

それからPCゲームの”ゴルトモ”にはまっていますが、こちらも無料で、しかも優れたゲームソフトなので驚いてしまいます。80インチスクリーンで遊ぶと本当にゴルフ場にいるような気分を味わえます。実際の自分のゴルフの実力より、ゲームの方が数段上なのが悔しいところですけどね。
驚いたこと_e0031500_1075057.gif


by elderman | 2006-11-04 10:06 | 日々の雑感


<< スベリヒユ科(Portulac...      クサトベラ科(Goodenia... >>