人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

メキシコの思い出(1)民族博物館

ベネズエラの思い出の後は、メキシコ旅行をしたときの写真をアップしたいと思います。日本からベネズエラに行く際の経由地にメキシコを選んだので、メキシコ観光ができました。日本からベネズエラに行く最短コースはニューヨーク経由です。ちょっと意外でしょうが、地球儀でみてもらえばそれが分かると思います。

メキシコには2回ほど行っていますが、今回紹介させていただく写真は、一時帰国の際に立ち寄ったものです。この時が私にとって初めてのメキシコでした。二回目は家族を案内してのメキシコ観光だったので、家族との記念撮影の写真ばかりしか残っていません。

メキシコシティに着いて、ホテルにチェックインしてからいよいよ観光開始です。スペイン語圏なので英語が通じなくてもなんとかなります。”S”をほとんど発音しないベネズエラの訛を気にしながらでしたが、日本人のスペイン語でも通じるものです。

最初には、まずメキシコの歴史を知りたくて、民族博物館に行くことにしました。日本からだったら「地球の歩き方」などで事前に情報を知ることができますが、ベネズエラからだったのでメキシコに関する知識はほとんどありませんでした。インターネットをやっていれば、いろいろ情報が集められたでしょうけど、1999年頃、私はインターネットをほとんど使っていませんでした。

(民族博物館入り口)
メキシコの思い出(1)民族博物館_e0031500_7593666.jpg

(マヤ文明の遺跡)
メキシコの思い出(1)民族博物館_e0031500_7595951.jpg

メキシコの思い出(1)民族博物館_e0031500_801649.jpg

(近くで曲芸をやっていました。)
メキシコの思い出(1)民族博物館_e0031500_802821.jpg

メキシコの思い出(1)民族博物館_e0031500_804068.jpg

(売り子さんの写真を撮らせてもらいました。)
メキシコの思い出(1)民族博物館_e0031500_805142.jpg


by elderman | 2006-09-25 08:00


<< 近所の花42(日本)ホウセンカ      ヒガンバナが満開 >>