人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

手作り料理の大宴会(八丈島)

今回は八丈島訪問での最大の山場です。mintogreenさんのお友達が手作りの料理をご馳走してくれたのです。八丈島にお住まいのかたが八丈島の料理を作ってくださるのですから、これ以上のもてなしはないでしょう。しかも、腕前はプロ級でした。^^

私たちを含めて参加者は9名、大宴会になりました。個性豊かなみなさん、とても楽しい時間を過ごすことができました。6時から始まった宴会は、12時まで続きました。みなさん、ありがとうございました。^^

(塩辛)・・・ニラ入りです。ニラと塩辛が相性がいいとは知りませんでした。^^
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8222657.jpg

(さつま揚げ)・・・飛魚入りのさつま揚げです。美味しいですよ。
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8223727.jpg

(ぶど)・・・既に紹介したものですが、右にあるのは鯛の皮を調理したものだったかな。
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8225492.jpg

(焼き竹の子)・・・大名竹という名前だったかな、凝った仕上げです。美味しかったです。^^
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8235521.jpg

(野菜サラダ)・・・こちらもハーブがいっぱい。綺麗な仕上げです。^^
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8234432.jpg

(ローストビーフ)・・・これはちょっと硬かったような・・・(苦笑)
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_823741.jpg

(刺身?)・・・ハーブがいっぱい・・・うーん、名前を忘れちゃいました。(汗)
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8231988.jpg

(コロッケ)・・・手作りです。
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8233465.jpg

(デザート)・・・全部手作りのようです。すごいですね。
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_824104.jpg

(ビワ)・・・小振りなビワでした。八丈島のビワは小さいのかな。
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8242276.jpg

(パッションフルーツ)・・・こちらも八丈島の名物のようです。
手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8243498.jpg





手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8252421.jpg

手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_825347.jpg

手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8254451.jpg

手作り料理の大宴会(八丈島)_e0031500_8255623.jpg


by elderman | 2006-06-11 08:26


<< 八丈島の花(8)ナンテン      八丈島の花(7)よく見かけた花 >>