人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 20日

シーフード・サンドイッチ(オランダ)

さすが、漁村のフォーレンダムです、シーフード・サンドイッチがありました。魚の好きな日本人ですが、日本ではシーフードのサンドイッチというのは見かけませんね。この時はまだ午前11時半だったので、昼食にはちょっと早かったので味見はしませんでした。

外から撮影しようとすると、ショーウインドウのガラスに照明が反射してしまうので、お店のご主人にお願いして店の中から撮影させてもらいました。魚とパンという組み合わせってちょっと違和感がありますが、キャビアだってカナッペにするのですから、おかしくはないでしょうね。

運転手にきくと、パーリン・フィッシュという魚が美味しいと言います。それならどこかで食べることになるだろうと思い、せっかくここの隅においてあったパーリン・フィッシュの燻製の写真を撮りませんでした。ランチに食べようと思ったら、どうやらアムステルダムでは難しそうです。写真を撮らなかったことを後悔しています。穴子みたいな魚でした。
シーフード・サンドイッチ(オランダ)_e0031500_171168.jpg

シーフード・サンドイッチ(オランダ)_e0031500_1712185.jpg

(カフェ・バー・・・ここでは珈琲だけをいただきました。)
シーフード・サンドイッチ(オランダ)_e0031500_16185483.jpg

ここの照明用の傘が日本の自宅のものに似ているので、ちょっぴり日本が恋しくなりました。

by elderman | 2006-03-20 16:19


<< マクロレンズの世界(122)ワ...      フォーレンダム(17日)オランダ >>