えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

どちらが本当?w

「天職」だとか「労働の喜び」とか「仕事は生甲斐」とかいうけど、全然反対のことも言われますね。宝くじの一等賞に当たれば「一生働かないで遊んで暮らせる」だって!w

これはどっちが本当のことなのでしょう?どうも本音は後者のような気がするのですが。w

イスラム教では飲酒が禁止されていますが、「天国に行けば美味しい酒がたっぷり飲める」とも言われるそうです。なんだかこれもねぇ・・・
[PR]

# by elderman | 2012-01-24 11:25 | えるだまの観察 | Comments(0)
2012年 01月 19日

マスメディアが絶対にやらないB層調査

一番的確なB層調査を考えてみました。

問)新聞やTVのマスメディアの政治報道についてあなたはどう思いますか?

①偏向している
②どちらかというと偏向している
③どちらかというと公正だと思う
④公正だと思う

こういう世論調査をする勇気あるマスメディアってないだろうか?
③と④を選択した方々がB層ということになると思うけどね。w


スポンサーがついている限り公正な報道なんてできるはずがないと思っています。NHKのスポンサーは政府でしょ。w

原発問題、検察問題、消費税問題、外交問題、拉致問題、天下り問題・・・ どれもこれも・・・
中立というのは難しいから、とにかくいろいろなことを報道すればいいのに、都合の悪いものは報道しないんだから困ったものです。

ネットの世界は玉石混交、だからネットユーザーは自分で考える習慣が身についていると思います。マスメディアを信用している人ってどうなんでしょうね。怖いなぁ・・・

あ、我が家は「東京新聞」です。東京新聞にしてからはストレスが減りました。^^
[PR]

# by elderman | 2012-01-19 09:42 | えるだまの観察 | Comments(0)
2012年 01月 08日

珍説

夫婦関係が長くなるにつれ、男性は次第に無口になっていくような・・・

一方、死人に口なしとも言われるから、男性は結婚後、次第に死に始めているのかも。そういえば、結婚は人生の墓場なんて言い方もあったような。w

そう考えると、浮気というのは結婚しても死に切れない男性が再び生を求めるという行動の現われなのかも知れない。

日本人男性には何度も結婚するという人は少ないようだが、外国では結構いそう・・・ 日本人には諦観が似合うのかな。外国人の方が生命力があるのかな。
[PR]

# by elderman | 2012-01-08 09:07 | 日々の雑感 | Comments(4)
2011年 08月 30日

二大政党って

なるほど、民主党の中で二大政党が争っているみたい。情けないのは自民党だろうに・・・ 全然気にしてないみたい、支持が戻るはずもないな。

勝った方が総理大臣になれるのだから、わざわざ党を分離したくはないだろうね。今回の代表戦の結果は、挙党一致を望んだ無所属党員の優しい気持ちの結果だろうけど、どうみても違うグループが二つあるとみるべきだ。

ともあれ、難しい舵取り、新首相のお手並み拝見というところです。
[PR]

# by elderman | 2011-08-30 11:04 | えるだまの観察 | Comments(0)
2011年 08月 21日

我が家のサルスベリ

e0031500_948258.jpg

[PR]

# by elderman | 2011-08-21 09:48 | マクロレンズの世界 | Comments(0)
2011年 08月 12日

Morpho Terrestre

どうして持っているのだろ・・・ 忘れちゃった。;;
e0031500_7431817.jpg

[PR]

# by elderman | 2011-08-12 07:43 | えるだまの観察 | Comments(0)
2011年 08月 03日

アトラスオオカブト

e0031500_11145623.jpg

e0031500_113753.jpg

体調10cm程度、マレイシアで買ったものです。外国産の昆虫としては安価だそうです。
[PR]

# by elderman | 2011-08-03 11:15 | えるだまの観察 | Comments(0)
2011年 07月 24日

国会議員全員責任をとってもらいたいくらいだ

最低の首相を辞任させることもできない国会議員、全員責任をとってもらいたい気分です。オールリセットできないものだろうか・・・ マスコミもグルになっているようにもみえる。

本当に腐りきった国になってしまったのだろうか。日々憂鬱になってくる。

戦後、平和だったのはいいのだが・・・ やはり一党支配の体制が長く続くとどうしても腐敗は免れないのかも知れない。やれやれ、これが人間の性というものか。
[PR]

# by elderman | 2011-07-24 08:36 | 日々の雑感 | Comments(0)
2011年 06月 29日

民主党は解党すべきだな

最低の首相ととことん行く気なのだろうか?支持率ゼロ%で選挙なんてあり得ないだろ。w

嘘つき、無責任首相を放置するくらいなら国会議員なんぞ辞めちまえ。

政党政治が聞いて呆れる。二大政党も台無しだ。現状を虚しいと多くの国民が感じているというのに・・・
[PR]

# by elderman | 2011-06-29 13:25 | えるだまの観察 | Comments(0)
2011年 06月 03日

勝ったのか負けたのか。w

とうとう馬脚を表したというべきだろうか。史上最低の首相として葬り去られる日は近いとみた。

辞めたくないのではなく、辞められない理由があるのでは? 総理でいる間は関係者が口をつぐんでいるけど、そうでなくなったらどんどん本当のことが分かって来るんじゃないかな。

東電だって、官僚だって、案外閣僚もかも。w

ま、ろくな末路じゃないだろう。



2年前
 ちゃんと漢字の勉強をしないと総理大臣みたいになっちゃうよ

最近
 嘘つきは総理大臣の始まり



辞任のような演技をした首相、翌日には手のひらを返すだろうと予想できた。あの微妙な言い回し、いやらしい目つき、不敵な薄ら笑い・・・

不思議なのは、してやったりとあまりにも有頂天な様子。反発必死とは予想できなかったのだろうか。それとも反発なんてなんでもないと考えているのだろうか。

案外幼稚なのか、それともかなりずる賢いのか・・・
[PR]

# by elderman | 2011-06-03 20:27 | えるだまの観察 | Comments(0)
2011年 05月 15日

政治主導は独断専行とは違うはず

民主主義の中における政治主導のはず。なんだか独裁政治と勘違いしているようだ。信用のない首相がポピュリズムで動いたって浮揚などするはずがない。ほんと、みたくもない。
[PR]

# by elderman | 2011-05-15 10:58 | えるだまの観察 | Comments(0)
2011年 03月 25日

プルトニウムの分析って簡単じゃないみたい。

どうして報道などにプルトニウムという名前が出てこないのかと不思議に思っていましたが、どうやらその分析は簡単ではないようで・・・ 名前を出せば、いったいいくらなのかと大騒ぎ・・・ どうもそれを恐れて情報統制をしているような気がしています。

放射性物質の中でも特に有害と言われるプルトニウム、今回の作業員の被曝事故をみると、やはり第3号機ではありませんか・・・ あのベータ線熱傷というのを知るとますます不安になってしまいます。

不安はますます疑心暗鬼になり、ひょっとして第3号機ってもう既にメルトダウンしているのでは?なんて想像してしまいます。こういう不安をなんとか払拭してくれないものかなぁ・・・

隠蔽が得意な政治家が被災地復興担当になったようで・・・ ますます隠蔽に磨きがかかりそう・・・ 困ったものだ。;;



CNNより

The building of the No. 3 reactor was "severely damaged" after an explosion caused by the buildup of hydrogen gas, reports the Japan Atomic Industrial Forum. Its core reactor is also damaged, its fuel rods are either partly or fully exposed. As to its nuclear spent fuel pool, reports are that the pool itself was "possibly damaged" and the water level has been low -- a reason for the repeated spraying.

どうにも心配になる。;;



あれ?NHKだけかな?

「深刻な事態が続いている福島第一原子力発電所について、経済産業省の原子力安全・保安院は、3号機の原子炉から何らかの形で放射性物質が漏れ出している可能性が高いという見方を示しました。」

それでも、プルサーマルとかMOX燃料とは言わないね。
[PR]

# by elderman | 2011-03-25 10:25 | えるだまの観察 | Comments(0)