えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 03日

冷たい水

いつも常温の水を飲んでいると、少し冷えた水がとても美味しい。^^



実際、私は常温の水を飲んでいます。書斎でアルコール類を飲むことが多いいので、水道水を浄化した水をビンにいれておいてあります。喉が渇くとわざわざ冷蔵庫まで冷えた水を取りに行くより、手元にある水で済ませてしまいます。

ま、それが習慣になってしまっていたのですが、たまに冷蔵庫にある冷えた水を飲むと美味しいなぁって思ったってことです。

エコについて言う訳じゃありませんが、いつも氷の入った水を飲んでいるとちょっと冷えた水なんて美味しく感じないんじゃないかな。

普段から贅沢をしていないと、ちょっとしたことでも美味しいと感じるもので、小さな幸せなんてこんなところにあるのではないでしょうか。

[PR]

by elderman | 2008-09-03 10:40 | えるだまの観察 | Comments(6)