えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の雑感( 386 )


2008年 10月 05日

ヒト由来の乳酸菌?

またまたTVのCMの話題です。ヒト由来の乳酸菌・・・未だに本当の意味が分かりません。

あのCMの最後の方で、若い女性が意味深に笑うのが、気持ち悪くて・・・ ひょっとしてヒト由来の乳酸菌ってウ○コからとるのでは?なんて思ってしまいました。大腸菌じゃないよね。(笑)
e0031500_1046384.jpg


More 回答はこちら
[PR]

by elderman | 2008-10-05 16:47 | 日々の雑感 | Comments(6)
2008年 08月 28日

まだ分からないTVのCM

「30年間ずっとヨーグルトを食べています」と言って、「あなたは?」と聞くと、「私は産まれたばかりですから」という返事。その返事をしたのは赤ちゃんではなくて、若い女性。

「私は産まれたばかりですから」という意味をずっと考えているのですが、どういう洒落なんでしょうねぇ。歳をとって頭が回転しなくなったのかなぁ。

CMというのは熟慮の上作成されるものでしょうから、注意を引くためだけに意味不明の言葉を発するとは思えないのですが・・・
e0031500_1046384.jpg

[PR]

by elderman | 2008-08-28 10:49 | 日々の雑感 | Comments(16)
2008年 08月 21日

セミの抜け殻

昔は、夏になるとやかましいほどセミが鳴いたものですが、最近では、我が家の周辺ではほとんど聞かなくなりました。先日、買い物のあとふと木をみたら、セミの抜け殻があり、まだセミがいるんだなと感じました。^^
e0031500_9193836.jpg

[PR]

by elderman | 2008-08-21 09:19 | 日々の雑感 | Comments(6)
2008年 08月 01日

更新が疎かになっている訳 (汗)

ブログの更新が疎かになっている訳を紹介しましょう。えるだまのまったく別な面なので驚かれる方が多いことと思います。若い頃、ゲームを作っていたこともあり、ゲームはもともと好きなんです。^^

「英雄オンラインで遊んでいます」

このゲーム、グラフィックが綺麗でゲームそのものもいいのですが、チャット機能も充実しています。もう10何人かのお友達がいますよ。^^

こっちのブログのお客さんが、ゲームに流れるとは思ってもいませんが、まあ、覗いてみてくださいな。(笑)
[PR]

by elderman | 2008-08-01 08:49 | 日々の雑感 | Comments(9)
2008年 07月 03日

どうでもいいこと(6)チャドクガ

これは「どうでもいいこと」ではありません。全国で被害者が後を絶たないといいます。先日、椿の木の枝が邪魔なのでちょん切ったのですが、そのチャドクガの幼虫がいっぱいついていたのです。

枝を持って気がついたのですが、そのときはなんでもないので、「私の心身から出る毒の方が毛虫より強いわい」なんてうそぶいていましたが、いやいや甘かったようです。

夜になると腕のあたりが痒くなり、赤い発疹が出てきました。それでもまだたいしたことはないので、そのまま寝てしまいましたが、翌朝が大変でした。いくつもの発疹が現れ、右手だけでなく、左手や首にまで拡がっているではありませんか。

その時、生前の父が毛虫に腕を刺されたときの症状を思い出しました。「ああ、あれと同じだ」と気がついたのです。毛虫の正体は、そのときはまだ知らなかったのですが、庭の手入れをお願いしたシルバーセンターの方に教えてもらって、チャドクガの幼虫であることが分かりました。

さっそくインターネットで調べると、もっぱら椿や山茶花につく極めて一般的な毛虫とのこと、そしてそれに刺されると大変であることが分かりました。人によっては全身にアレルギー症状が現れることもあるようで怖いものです。

医者嫌いの私は近くのドラッグストアーに行ってお店の人に相談して抗生物質入りの軟膏を買って来ました。ま、それで治ったのですが、いまだに発疹の痕が残っています。完治するには1か月はかかるでしょう。ひどい目に遭ったものです。

ところで、この毛虫、体中に細かい毛があるそうで、それが粉々になってもまだ毒を持っているというから恐ろしいものです。多分、それが体のあちこちについて被害を拡大したようです。全身だったら、本当に病院に行かないといけなかったでしょう。

近くのスーパーに行く途中に椿の木があって、満開の花を見せてくれていましたが、今は丸坊主になっています。多分、これはチャドクガのせいだと思います。たくさんの毛虫が整然と並んで葉を食べているのが印象的です。可愛いというのかなぁ・・・(苦笑)
[PR]

by elderman | 2008-07-03 11:55 | 日々の雑感 | Comments(14)
2008年 04月 24日

今年のハナズオウ

庭にある我が家のハナズオウ、今年も綺麗に咲いてくれました。
e0031500_1048559.jpg

e0031500_1049641.jpg

[PR]

by elderman | 2008-04-24 10:49 | 日々の雑感 | Comments(6)
2008年 04月 16日

他所から飛んで来た

庭の雑草取りをさぼっていますが、実は放っておくとどんな花が見られるか内心楽しみなんです。

イチゴとサクラソウは、我が家のプランターから種がこぼれたものです。スミレやビオラはどこからでしょうか。ムスカリは家の前の畑からだと思います。
e0031500_1431333.jpg

e0031500_14314556.jpg

e0031500_1432623.jpg

e0031500_14321718.jpg

e0031500_14323297.jpg

[PR]

by elderman | 2008-04-16 14:32 | 日々の雑感 | Comments(18)
2008年 04月 10日

PCのキーボードが壊れました

これまで使っていたPCのキーボードが変調を起こし、起動後しばらくすると使えなくなってしまいます。激しくキーを叩いたからでしょうか、酷使したのですから、しょうがないですけどね。

今使っているPCはゲーム専用機です。ゲーム専用なので、ウイルス駆除などしていません。PCがおかしくなったら初期状態に戻せばいいだけです。

という訳で、こちらのPCには写真など一切入れていないので、ブログ更新には使えません。古いPCのご機嫌をとりながら、いい写真が撮れたらアップしますね。
[PR]

by elderman | 2008-04-10 11:49 | 日々の雑感 | Comments(6)
2008年 03月 19日

我が家の遅咲きの梅の花

急に暖かくなり、遅咲きの我が家の梅の花が一気に開花しました。
e0031500_113479.jpg

e0031500_114466.jpg

e0031500_1141377.jpg

[PR]

by elderman | 2008-03-19 11:04 | 日々の雑感 | Comments(14)
2008年 02月 04日

どうして変なコメントが来るようになったんだろ・・・

最近、いやらしいコメントがガンガン来ています。見つけ次第、即削除しますが、なんで狙われるようなったんだろ?ま、無視するけどね。

あはは、ここにもいやらしいコメントが来ています。見せしめのために曝しておきますね。
[PR]

by elderman | 2008-02-04 11:05 | 日々の雑感 | Comments(20)