えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の雑感( 386 )


2012年 08月 20日

髭でも伸ばしてみるか

口髭の経験はありますけど、顎鬚まではやったことがありません。ちょっとやってみようかな。w

e0031500_11411736.jpg

(注)画像を加工したものです。w
[PR]

by elderman | 2012-08-20 11:41 | 日々の雑感 | Comments(0)
2012年 08月 08日

なぜ、ダーツ?

 なぜダーツに興味を持ったのか?実は、私はキャッチボールをしても3回に1回は暴投するというような運動音痴です。しかも、同じことを繰り返すのが大嫌い。もっともダーツに向いていない人間じゃないかと自覚しています。w

 とはいえ、ゴルフでは時間はかかりましたが、最盛期ではそれなりの精度を持ったショットができるようにはなりました。ダーツはゴルフのショットとは違い、小手先、腕先かな?のゲームなので体全体を使った大きな運動とは違っていそうです。

 こんな私がダーツをやってみようと思った最大の関心事は、ダーツが習い事のように習得に時間がかかること、少しゴルフのショットに似ていること、上達の様子を記録して調べたいと思ったからです。

道具だけは一人前。;;
e0031500_12515497.jpg


 ゴルフでもそうでしたが、運動神経の鈍い私ではどうしても上達に遠回りをしてしまいます。スムースに上達できる人が羨ましいけど、こればかりはどうしようもありません。;;

 ダーツでもゴルフでも基本はあるけど、最終的には自分に合ったフォームをみつけることが肝心なようです。ゴルフは全身運動なので上達にはかなりの年数が掛かり、それでもシングルハンディプレーヤーには届きませんでした。

 ダーツではそこそこ上手くなれればいいと思っています。真ん中のブルに3回に1回命中できればいいかな。目標はそんなものです。

 今の状態は?6回に1回命中できるくらいかな・・・ まぐれも入れての話です。初心者に毛が生えたという程度、いや完璧な初心者です。w

 ここに記録しておくのは、一年後を楽しみにしているからかな。おそらく続けていることと思います。スコアをつけて上昇曲線を分析するのもなかなか楽しいことです。スランプがあったり低迷したり、そして少しずつ上達していく・・・ 楽しめると思っています。

 ゴルフではライバルがいたことが練習のエネルギーになっていたみたい・・・ ダーツではダーツバーのマスターが目標かな。もっと上手な人たちは雲の上の人たち・・・ 目標にもなりません。w
[PR]

by elderman | 2012-08-08 12:52 | 日々の雑感 | Comments(0)
2012年 08月 07日

DARTSLIVE-100S

そろそろ次の遊びをと考えていましたが、おそらくはネットゲームにはならないだろうとは思っていました。

始めたのは「ダーツ」です。これがまた難しい。>< おそらく年単位で修行を積まないといけないようです。;;

e0031500_10224059.jpg


これは家庭用のもので、ちゃんとスコアが表示されます。お店で遊ぶのと同じです。毎日これで練習していますけど・・・

本格的に練習を始めてまだ一週間、やればやるほどスコアが悪くなっています。;; これは下手になっているということでもなくて、中心に集まるようになって来ているものの、真ん中(ブル)にはなかなか当たらないという段階だからのようです。

まだ狙えない段階ですから、仲間と遊べるのは「カウントアップ」くらいなものです。数字やダブルとかトリプルとかが狙えるようになったら「01」(ゼロワン)や「クリケット」というゲームを楽しむことができるのですけどねぇ・・・ いつになるやら。w
[PR]

by elderman | 2012-08-07 10:22 | 日々の雑感 | Comments(0)
2012年 07月 18日

総理大臣

ちょっと前、
「ちゃんと勉強しておかないと総理大臣のようになっちゃいますよ」

今、
「嘘をついたりいじめをしたりすると総理大臣のようになっちゃいますよ」


★おまけ

なんとか政経塾の講義内容

・国民の騙し方
・政権の乗っ取り方
・リーダーシップとは独裁のこと
・マスコミは金で動かせ、だめなら圧力をかけろ
・宗主国には逆らうな

創立者の本音、卒業生の不始末を反面教師とし、そこから真の民主主義が生まれるだろう・・・ なのかな。w
[PR]

by elderman | 2012-07-18 12:47 | 日々の雑感 | Comments(0)
2012年 05月 21日

金環食

一応記念に・・・
e0031500_1205745.jpg

[PR]

by elderman | 2012-05-21 23:17 | 日々の雑感 | Comments(4)
2012年 05月 05日

ささやかな喜び

ふと思い出しました。昔、昔のことです。

小学校の給食のとき、食パンが出されることがあり、たま~~になぜか干しブドウが1個だけパンの中で発見されることがありました。なんだかとても嬉しかったのを思い出しました。w

今だと、製造管理の問題だなんて批難されそうですが、当時おそらくは遊び心で少量の干しブドウをわざと混入させていたんじゃないかなぁ。当時はそんなことはもちろん考えたりはしませんでしたけどね。w

今でもお菓子にはそういう遊び心があるようです。珍しい形のものをごく少量入れるとかそういうのです。子供ってそういうことで喜ぶんでしょう、楽しいものね。w
[PR]

by elderman | 2012-05-05 05:10 | 日々の雑感 | Comments(4)
2012年 01月 08日

珍説

夫婦関係が長くなるにつれ、男性は次第に無口になっていくような・・・

一方、死人に口なしとも言われるから、男性は結婚後、次第に死に始めているのかも。そういえば、結婚は人生の墓場なんて言い方もあったような。w

そう考えると、浮気というのは結婚しても死に切れない男性が再び生を求めるという行動の現われなのかも知れない。

日本人男性には何度も結婚するという人は少ないようだが、外国では結構いそう・・・ 日本人には諦観が似合うのかな。外国人の方が生命力があるのかな。
[PR]

by elderman | 2012-01-08 09:07 | 日々の雑感 | Comments(4)
2011年 07月 24日

国会議員全員責任をとってもらいたいくらいだ

最低の首相を辞任させることもできない国会議員、全員責任をとってもらいたい気分です。オールリセットできないものだろうか・・・ マスコミもグルになっているようにもみえる。

本当に腐りきった国になってしまったのだろうか。日々憂鬱になってくる。

戦後、平和だったのはいいのだが・・・ やはり一党支配の体制が長く続くとどうしても腐敗は免れないのかも知れない。やれやれ、これが人間の性というものか。
[PR]

by elderman | 2011-07-24 08:36 | 日々の雑感 | Comments(0)
2011年 02月 08日

司法の犯罪行為

司法の犯罪行為、これほど怖いものはないだろうなぁ。まさに世も末の様相になってしまう。

訴因変更ってなんだ?裁判所が認めたというのだから、これはもはや検察の問題を超えて司法全体の問題じゃないのか?

膿を出し切らなければいけないのは相撲協会ではなくて司法の方かも。
[PR]

by elderman | 2011-02-08 09:47 | 日々の雑感 | Comments(0)
2009年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。^^
e0031500_13225920.jpg

孫(1歳)とチリ(犬)です。今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by elderman | 2009-01-01 13:23 | 日々の雑感 | Comments(12)