えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 11日

世界のお城(4)パキスタン

世界のお城シリーズ第四回は、パキスタンで一番美しい街ラホールにあるラホール城です。ラホールはつい最近までインド軍が攻めて来るなど、戦乱の絶えない街のようです。私が行っていたのが12年前ですが、その翌年のことでした。インド軍が一時ラホールを占領したという信じられないような出来事でした。

あまりいい写真が残っていないのが残念ですが、お城の中には鏡の部屋などがあったりして、なかなか興味深いものです。

(ラホール城)
e0031500_1111139.jpg

(シャリマール庭園)
e0031500_1112373.jpg

面白いと思われたら是非クリックをお願いします。m(_ _)m
[PR]

by elderman | 2005-09-11 11:13 | Comments(2)
Commented by 宇宙和里 at 2005-09-11 18:20 x
こんばんわ~。お城の写真の方ですが、上階の窓が開いたようなところって、もしかしてバルコニー(内側)ですか? 中の造りが気になるところです。
Commented by elderman at 2005-09-11 18:27
宇宙和里さん、こんばんは。^^
はい、そのとおりです、上階には大きなバルコニーがあります。
中心部は広場ですが、周囲にいろいろな部屋が配置されていました。
銃口は下の階からいっぱい開いていますが、この階では何をするのでしょうね。


<< 世界の花(4)アンスリウム      星の砂漠・・・体験記(イラン) >>