えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

冷たい水

いつも常温の水を飲んでいると、少し冷えた水がとても美味しい。^^



実際、私は常温の水を飲んでいます。書斎でアルコール類を飲むことが多いいので、水道水を浄化した水をビンにいれておいてあります。喉が渇くとわざわざ冷蔵庫まで冷えた水を取りに行くより、手元にある水で済ませてしまいます。

ま、それが習慣になってしまっていたのですが、たまに冷蔵庫にある冷えた水を飲むと美味しいなぁって思ったってことです。

エコについて言う訳じゃありませんが、いつも氷の入った水を飲んでいるとちょっと冷えた水なんて美味しく感じないんじゃないかな。

普段から贅沢をしていないと、ちょっとしたことでも美味しいと感じるもので、小さな幸せなんてこんなところにあるのではないでしょうか。

[PR]

by elderman | 2008-09-03 10:40 | えるだまの観察 | Comments(6)
Commented by はしばみセーラ at 2008-09-04 13:57 x
こんにちは。
随分、短い記事ですね!それとも、何かのキャッチフレーズ?
短歌や、俳句にあこがれはありますが、私はやはり、気ままに書くのが好きです。
水であれ何であれ、とても美味しいと感じられる瞬間は幸せですね(^^)v
Commented by Mook at 2008-09-05 20:17 x
暑い夏の冷たい雨は気持ち良い^^
Commented by えるだま at 2008-09-10 11:26 x
はしばみセーラ さん、こんにちは。^^
へへ、短い記事でしたね。でも、その幸せって感じがテーマでした。^^
Commented by えるだま at 2008-09-10 11:27 x
Mookさん、こんにちは。^^
茹だるような暑さの中、外出は大変ですね。冷たい雨は気持ちがいいでしょうが、衣類は大丈夫?w
Commented by めだか at 2008-09-21 17:28 x
実は 職場に麦茶 凍らせて持っていってます。
 午後から とっても重宝してます。
凍ってるので グビグビとはいかないから 帰るまでもつのが 有難い!
Commented by えるだま at 2008-10-05 10:11 x
めだかさん、おはようございます。^^
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
めっきり涼しくなったので、冷たい麦茶のシーズンではなくってしまったようです。(汗)


<< ヒト由来の乳酸菌?      まだ分からないTVのCM >>