えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 19日

我が家の遅咲きの梅の花

急に暖かくなり、遅咲きの我が家の梅の花が一気に開花しました。
e0031500_113479.jpg

e0031500_114466.jpg

e0031500_1141377.jpg

[PR]

by elderman | 2008-03-19 11:04 | 日々の雑感 | Comments(14)
Commented by kkagayaki at 2008-03-19 21:35
しかし、何でこちらの花の画像は一味違うんだろう。素晴らしい!
Commented by えるだま at 2008-03-20 12:58 x
kkagayakiさん、こんにちは。^^
ありがとうございます。きれいだなと思った様子をなんとか撮影しております。^^
Commented by ショコポチ at 2008-03-20 13:32 x
黒バックで見る端正な枝ぶり、空気感たっぷりのアップ、そして青空に映える可憐な花びら…
どれもこれも、素晴らしい写真ですねえ。
そういえば、先日、公園で猫を散歩させてたら、梅のいい香りがしてました。
春ですねえ。えるだまさんもお忙しいと思われますが、時々でいいので、また素敵な写真を見せてくださいね♪
Commented by めだか at 2008-03-20 21:03 x
梅の香りが漂ってますね。沈丁花も咲いて いよいよ春です。
 えるだまさんも これから花撮りに忙しい季節の到来といったところでしょうか。神社仏閣の 庭には香りの樹が 多いようですね。神や仏もお好きなんでしょうね。東南アジアは 仏にも神にもあふれんばかりの花をお供えしますね。その流れなんでしょうか。
 えるだまさんの見たお供えの花で 一番美しかったのは 何だったのでしょうか?
Commented by MAY at 2008-03-23 11:20 x
お久しぶりです。ずいぶん暖かくなってきましたね。さくらの開花!今年初めて拝見します(^^)
Commented by makiand at 2008-03-23 20:03
咲きましたね。本当に遅いんですね。
うちはもう桃が咲き始めました。
Commented by えるだま at 2008-03-27 10:59 x
ショコポチさん、こんにちは。^^
ありがとうございます。我が家の梅の花、雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。
ブログは、気が向いたら、ぼちぼちと進めて行きたいと思います。たまに覗いてみてくださいね。^^
Commented by えるだま at 2008-03-27 11:02 x
めだかさん、こんにちは。^^
沈丁花、咲いていました。いよいよ暖かくなって来ましたね。
お供えの花で美しいものですが、日本ではやっぱり菊でしょうか。
タイでは、黄色い花が目立ちましたが、あれは何と言う花だったのでしょうか。次回、タイに行くときには確認してみますね。
Commented by えるだま at 2008-03-27 11:05 x
MAYさん、こんにちは。^^
お久し振りです。暖かくなりましたねぇ。サッシを開けておかないと書斎は30度を超えてしまいます。(汗)
・・・ 写真は、遅咲きの梅なんですけど・・・(汗)
Commented by えるだま at 2008-03-27 11:06 x
makiandさん、こんにちは。^^
ね、遅いでしょう。今頃になってようやくですからね。他所の家では、とっくに咲いているというのに。(笑)
桃ですかぁ・・・ さすがに早いですね。^^
Commented by MAY at 2008-03-29 13:25 x
はは、無知さが出てしまいました。タイトルをよく見ていなかったです(^^;
Commented by えるだま at 2008-04-01 10:53 x
MAYさん、こんにちは。^^
いえいえ、私も桜の花と梅の花、どこが違うのかよく分からないんです。(汗)
Commented by 歩♪ at 2008-04-06 00:45 x
お久しぶり{笑}明石海峡大橋10周年記念日4月5日~震災当時~
上のロープだけが掛っていた~柱の位置が移動・道路が完成してたら?
我が家の周辺は昔の大邸宅が・古木の桜が大満開~他人の花で楽しむ
不埒な{大笑い}公道の桜並木~新入り地元の人は知らないだろう?

財界の先祖が大邸宅に池に文化財の屋形船~今はマンションが何十?
今の格差社会~微々たるモノじゃ~数十年前は~相続税に悲鳴~・?
自然よ残れ~我が家の周辺に狸が挨拶に来る~犬も吠えない。仲間?
今日は桜をみて焼肉を食いに明石に「銭を孫に毟られ~喜んでる」
今日は昔の旧札~出て来た~孫にやる~「使えないお金??大騒ぎ」
今夜の大橋はピンク色の明り~俺の懐は赤字色ですわ・苦笑~


Commented by えるだま at 2008-04-10 11:42 x
歩♪さん、こんにちは。^^
お久しぶりですね。お元気そうでなによりです。^^
自然に囲まれ、孫とも楽しくお過ごしのこと、いいですねぇ。


<< どうでもいいこと(4)魚肉ソーセージ      どうでもいいこと(3)飛ぶ >>