えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

今日のテヘランは空気がきれい

私のアパートからの景色ですが、珍しく目を見張るような景色が楽しめます。昨日雷雨があったのでいつもの大気汚染が軽減しています。いつもこういう状態なら、テヘランでの生活も少しは快適なんですけどねぇ。
e0031500_1711882.jpg

こちらもテヘランです。
e0031500_2152088.jpg

人気blogランキング 面白いと思われたらクリックをお願いします。^^
[PR]

by elderman | 2005-09-02 17:02 | 日々の雑感 | Comments(10)
Commented by 猫姫 at 2005-09-02 18:45 x
いやぁ、、まるで自分がテヘランに住んでいるように、
この景色、覚えてしまいましたわ。 えへへ、、
Commented by elderman at 2005-09-02 18:48
猫姫さん、うんうん。^^
テヘランに親しみが持てるようになったでしょ。^^
綺麗だなぁ、写真を撮りたいな、という日が少なくてねぇ。(苦笑)
Commented by たま子 at 2005-09-02 22:34 x
お久しぶりです。
大気汚染の改善の兆しはないのでしょうか? 空気が悪いと、体の中まで汚れてしまいそうですね。
雷雨ですか、、、。日中はまだ暑いのでしょうね。
日本人はお腹が弱いようなのでコレラ気をつけてください。
Commented by elderman at 2005-09-02 22:40
たま子さん、お久し振りですね。^^
大気汚染は少し改善傾向にあります。もっとも原因物質がエンジンの不完全燃焼に伴う一酸化炭素というものですから、相当な時代遅れの代物なんです。日本では25年以上も前に解決しています。^^
真夏の陽射しはもう終わったようで、少し秋めいて来ています。乾燥しているので、もはや暑いという感じもあまりしません。
コレラのせいで生鮮食品が買えなくなっていて困ったものです。そのお陰で、変なものを食べることもないですね。(苦笑)
Commented by japonikk-la at 2005-09-03 02:13
すごく、クリアーできれいだ。良い写真ありがとうございます。
Commented by elderman at 2005-09-03 02:18
japonikk-laさん、ありがとうございます。^^
この写真は、そう、japonikk-laさんに見ていただきたかったんです。^^
少しイメージ違うかなぁってね。
Commented by japonikk-la at 2005-09-03 04:45
わあ、光栄です。私の見せてもらった写真(夫がとったもの)では、カメラアングルも悪く電線が一杯入っていたり、すこし白く霞(スモッグだと思う)がかかっている感じであまりきれいとはいえなかったです。
それでも彼はきれいでしょって、私に聞いてきたけど。とにかく、普段は排気ガスでかなり空気が汚れているのは聞いているから本当にこの写真は感動でした。これは、カリフォルニアのハリウッドの丘の上から見る景色と全くひけをとりません。
Commented by 宇宙和里 at 2005-09-03 10:01 x
ワ~ァ キレイ~~! 世界が平和に思えてしまうほどです。
Commented by elderman at 2005-09-03 11:17
japonikk-laさん、こんばんは。^^
テヘランの街は普段はスモッグばかりですから、この日はちょっと特別でした。いつもこうならいいのですけどね。^^
Commented by elderman at 2005-09-03 11:18
宇宙和里さん、こんにちは。^^
テヘランは平和ですけどね。^^ いい天気で景色がいいと平和を感じますね。


<< ルーマニアの花(45)アゼトウガラシ      日本人の特殊性(4):なんでもお金 >>