えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 29日

またやられた

3か月くらいの間、チリの家からの脱出を阻止して来ましたが、またやられてしまいました。今日は朝から雨模様だったので、脱出はしないだろうと半時間くらい家の庭に放置していたのです。ところが、呼んでも姿を現さず、遂に脱出に成功してしまいました。

脱出できそうなところをことごとく塞いだはずなのですが、いつも放し飼いにしている間にいろいろ研究していたようです。私たちが庭にいるときは、脱出の素振りもみせないチリですが、普段は猫を被っていてじっと機会を窺っていたようです。

雨の嫌いなチリですが、今回はすっかり裏をかかれてしまいました。無事に戻りましたが、何事もなかったようです。私は脱出場所を探すために探偵のごとく、家の周囲を調査をしました。そして、チリの足跡を発見。脱出した場所をみつけました。できないだろうと思っていた場所なのですが、よくみると庭木の枝をかき分けて体が抜け出せる大きさがありました。

明日にでもその場所を閉鎖しますが、再びチリとの知恵比べが続きます。連戦連敗ですが、演技派のチリのこと、諦めたような素振りをしていながら、いつも脱出方法を探しているようです。今度は、秘密のトンネルでも作るのかなぁ・・・
[PR]

by elderman | 2007-12-29 22:21 | 日々の雑感 | Comments(14)
Commented by MAKIAND at 2007-12-29 22:32
またまた脱出ですか。お散歩はしてもらってるんですよね。
寒くなるともっと運動したくなるのかしら。じっとしてると寒いですものね。^^
Commented by kkagayaki at 2007-12-30 00:33
でも、戻ってくるからいいじゃぁありませんか?案外チリちゃん、飼い主さんからかっていたりして!
Commented by untikusai at 2007-12-30 09:58 x
年末の片付けお済ですか。大道具も出動したようでお疲れ様です。
untikusaiも貝標本用に整理棚を作りました。

チリ君の脱走、頑張っているようですね。
家のハッチは今のところ阻止しています。

雷の雷鳴やピカッで、パニックになります。
脱走されると連れ戻すのに困りますからね。
なんせ大型なので放ってはおけません。

最近は雷がなりそうな夜間、つなぐ事にしました。
可愛そうですが仕方ありません。

それでは良い年をお迎えください。
Commented by えるだま at 2007-12-30 10:29 x
MAKIANDさん、おはようございます。^^
寒くなったので、散歩はめっきりやらなくなりました。家の庭でチリを走らせているくらいなものです。だから、欲求不満というのは分かりますけど・・・
Commented by えるだま at 2007-12-30 10:30 x
kkagayakiさん、おはようございます。^^
そうなんです、チリの様子をみているとどうも悪賢いようで・・・ こっちが振り回されてしまっています。(苦笑)
Commented by えるだま at 2007-12-30 10:32 x
untikusaiさん、おはようございます。^^
そうですね、チリも雷は大の苦手で家の中にいれてくれとせがみます。
しょうがないので、廊下で一晩すごさせてあげますけどね。
私はこれからお節料理の仕入れです。家内と一緒に買い物~♪
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2007-12-31 17:03 x
もうブログも、年末年始のお休み?
来年もご活躍ください!
良いお年を~!
Commented by kyoko7 at 2007-12-31 19:58 x
チリちゃんとの知恵比べね ≧(´▽`)≦アハハハ
チリちゃん 何処かに良い子が居るのかもね 
では 良いお年をお迎えくださ~~い!
来年も楽しいお話 待ってますよ~~
Commented by mintogreen at 2007-12-31 20:04
今年のえるだまさんのお家は、変化の年でしたね。
我が家も、人事異動の年でした。^^
楽しいお話、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by えるだま at 2007-12-31 21:24 x
猫姫少佐現品限りさん、こんばんは。^^
今日は、おせち料理の準備で大忙しでした。
どうぞ、良いお年を~♪
Commented by えるだま at 2007-12-31 21:25 x
kyoko7さん、こんばんは。^^
チリを相手に連戦連敗中です。(苦笑)
さあ、来年は何に凝りましょうかねぇ~♪^^
Commented by えるだま at 2007-12-31 21:26 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
諸行無常・・・ ま、そんなもんでしょ。^^
来年はどんな年になるのやら・・・ 今年と同様、お互いに楽しい年でありますように~♪
Commented by kaze at 2007-12-31 21:39 x
すっかりご無沙汰をしています。
今年はえるだまさんにとってどんな年だったのでしょう。

来年も良い年でありますように。
良い年をお迎えください。
Commented by elderman at 2008-01-01 07:22
kazeさん、おはようございます。^^
ご無沙汰してしまいまいましたね。人生長いですから、引き続きよろしくお願いしますね。
kazeさんもいいお正月をお過ごしくださいね。


<< 謹賀新年      小さな日曜大工 >>