えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

こういう所に行って来ました(2)

この銅像の人の出身地なのだそうです。すごく田舎ですよ~♪
まだ分からないでしょうねぇ。^^
e0031500_5405987.jpg

では、さらにヒントです。^^
e0031500_1111142.jpg

[PR]

by elderman | 2007-11-18 05:41 | クイズ | Comments(12)
Commented by はしばみセーラ at 2007-11-18 08:26 x
おはようございます。
クイズとなると、なんとか言い当てたいと心当たりを考えてみましたが、全くわかりません。推理としては、関東より北で、太平洋側かしら?と思いますが・・・。
銅像の人の説明書き、透かして横から見えないかしらと思いました(笑)
Commented by えるだま at 2007-11-18 09:04 x
はしばみセーラさん、おはようございます。^^
この銅像の人が誰か分かればいいのでしょうけどね。
紅葉がきれいでしたから、関東よりは北の方角でしょう。
次のヒントは何にしようかなぁ・・・・ ^^
Commented by MAKIAND at 2007-11-18 10:41
新潟ではないですか?
でも、新潟に行くには期間が短過ぎですね。
Commented by えるだま at 2007-11-18 10:58 x
MAKIANDさん、おはようございます。^^
残念でしたぁ。でも、惜しいですね。いい線いっています。
期間は、まぁ、あまり気にしなくても、小さな国ですから。^^
Commented by kyoko7 at 2007-11-18 11:19 x
おはよう御座います
快晴で気持ちが好いですね。
福島と思いますが・・・・如何でしょうか?
Commented by kkagayaki at 2007-11-18 12:31
春日八郎って福島の人ですよね。だから名誉町民なんだから福島だと思います。
Commented by えるだま at 2007-11-18 12:48 x
kyoko7さん、こんにちは。^^
はい、いい天気ですね。福島県、正解です。でも、福島県のどこでしょう?
Commented by えるだま at 2007-11-18 12:49 x
kkagayakiさん、こんにちは。^^
はい、福島県は正解です。で、福島県のどちらでしょう?
Commented by kkagayaki at 2007-11-18 16:17
全くの勘ですが(ここしか知らないのかな?)会津若松では?違うかな?^^。
Commented by めだか at 2007-11-18 18:07 x
会津坂下町。以前 なんかの雑誌に出てたっけ。昭和の歌謡という本にこの 銅像あったような気がする。駅の近くだかに あるんでしょ?歌 知ってますよ 「お富さん」でしょ。 私がTVで 見た時は もうかなりしわしわでしたから もっと若い頃は 祖母や母に聞かないと・・・。
 木立朝鮮朝顔なんて いうと 味気ないけど エンゼルトランペットというと 洒落てますよね。どっちにしても 毒だってことだけど。死の歌 吹かれたくないものです。まだ 遊び足りないもん。
Commented by えるだま at 2007-11-18 18:25 x
kkagayakiさん、こんばんは。^^
写真の場所は、会津坂下町(ばんげまち)です。会津若松に近いところですけど、ローカル線でさらに田舎にあります。
Commented by えるだま at 2007-11-18 18:28 x
めだかさん、こんばんは。^^
はい、そのとおり。会津坂下(ばんげ)町です。銅像は駅前広場の脇にあったものです。町の中には、「別れの一本杉」なんてありました。^^
春日八郎を訪ねて行った訳ではありませんが、意外なことを知ることができました。
福島県では、キダチチョウセンアサガオは見かけませんでした。


<< こういう所に行って来ました(3)      遥かなる遺産 Part4(11) >>