えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

ベニバナボロギク

ベニバナボロギクって紅花襤褸菊なんて難しい漢字なんですねぇ。とても書けません。
e0031500_23414952.jpg

[PR]

by elderman | 2007-11-08 00:05 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by あじゅるえずめ at 2007-11-07 23:56 x
ひゃ~、難しい字ですね。
それにしても「ボロギク」ってちょっとかわいそう…
Commented by えるだま at 2007-11-08 01:29 x
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
ボロって難しい漢字ですね。髑髏とか、躑躅とか、とてもダメだな。(苦笑)
写真は園芸種なのでしょう、赤が鮮やかですものね。
Commented by MAKIAND at 2007-11-08 11:08
なんだか、どきどきする咲き方ですね。
この色合いがそんな気分にさせるのかしら。
Commented by えるだま at 2007-11-08 11:27 x
MAKIANDさん、おはようございます。^^
鋭い感受性ですね。^^ ビミョーな咲き方がそう感じさせるのでしょうか。
もっと開くのかな、これでお仕舞い? なんてね。^^
Commented by kkagayaki at 2007-11-10 21:25
ボロギクでさえ可愛そうなのに感じまで書けそうもないものを与えられて、人間なら耐えられませんわ。でも、どうして可愛らしいのに。
Commented by えるだま at 2007-11-11 01:52 x
kkagayakiさん、こんばんは。^^
花の名前には、いい名前があるかと思えば、ひどいものがあります。
ボロは着てても心は錦・・・ということでいいのかな。^^


<< 缶より瓶・・・極めてビミョーなこと      遥かなる遺産 Part4(1) >>