えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

オキザリス

オキザリスも頑張って咲いています。このところ暖かい日が続いているから気持ちがいいのかな。
e0031500_1235725.jpg

[PR]

by elderman | 2007-11-01 01:28 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by madamkase at 2007-11-01 06:10 x
可憐な花ですがなぜか寂しげですね。長すぎる茎の印象でしょうか。
この花を初めて見たのが、東京世田谷のとある小さな稲荷神社の日も当たらない石の陰だったせいか、
花や葉の茎が余りに長かったためでしょうね。
Commented by えるだま at 2007-11-01 08:45 x
madamkaseさん、そうですね。
確かに、花に比べて、茎が細くて長いですね。
園芸種だからひ弱なんて先入観で見ていましたが、寂しげという風情を感じるのもいいですね。
イモカタバミなら、群生していて可愛らしく見えます。ムラサキカタバミは、逞しく見えるかな。
Commented by MAKIAND at 2007-11-01 09:49
あれ?えるさんもオキザリスでしたか。
実は私もオキザリスなんです。
とっても気持ちよく咲いてくれてますよね。^^
Commented by えるだま at 2007-11-01 10:08 x
MAKIANDさん、おはようございます。^^
あらま、それは奇遇でした。拝見しますね。


<< 遥かなる遺産 Part3(10)      遥かなる遺産 Part3(9) >>