えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

ヒメツルソバ

ヒメツルソバも花期が長いですねぇ。ほとんど一年中見られるような感じです。
e0031500_33582.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-28 03:35 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by MAKIAND at 2007-10-28 20:50
これは、ヒメツルソバというんですか、私は、コンペイトウみたいなのって呼んでいました。
かわいいんですよね。
Commented by mintogreen at 2007-10-28 21:37
えるだまさん、こんばんは。
どんどん増えて嫌われる植物ですが、可愛くて草止めになって、おりこうさんだと思うのですが・・・。
MAKIANDちゃん、こんぺいとうみたい・・・なのね。^^
よりそって、ぺちゃくちゃ、お話しているように見えますね。
Commented by えるだま at 2007-10-28 22:50 x
MAKIANDさん、こんばんは。^^
コンペイトウですか、そうですね、言われてみれば、確かにそう見えます。(笑)
Commented by えるだま at 2007-10-28 22:53 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
そでしょうね。でも、群生している姿はそれなりに綺麗なものです。
広いところで伸び伸びと咲き誇っている姿を見てみたいものです。
嫌われものだから、ちょっと難しいでしょうけどね。
Commented by nmariomama at 2007-10-28 23:34 x
こんにちは^^
どこかで見たような、、、という程度にしか知らなかった花ですが、嫌われものだったなんて。
こんなに可愛いのに、、、
この写真では、濃いグリーンのブラウスとピンクの帽子が良く似合ったお嬢さんたちって感じがするんですが・・・へへ
Commented by えるだま at 2007-10-28 23:55 x
nmariomamaさん、こんばんは。^^
どうなんでしょう、乾燥したところは苦手そうですが、日本でご覧になられたのでしょうか。
写真では、お洒落していますから、どうでしょうね。(笑) 


<< 遥かなる遺産 Part3(6)      遥かなる遺産 Part3(5) >>