えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

ボタンクサギ

ボタンクサギが咲いていました。私のところでは、まだまだのようです。
e0031500_2310224.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-26 00:00 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by MAKIAND at 2007-10-26 10:11
咲いてますね~
うちはもう終わってしまいました。
蕾も好きなのですが、花が開くと花火のようですね
Commented by えるだま at 2007-10-26 10:37 x
MAKIANDさん、そうですか。
ホタンクサギ、ルーマニアでは8月に見かけました。
日本でももう終わりの頃でしょう。写真のものは日当たりが悪いところだったかも知れません。
Commented by madamkase at 2007-10-26 14:32 x
私が住んでいる街の小さな交差点にアク銀行というのがあり、その入り口の植え込みにこの花があったのです。
毎年綺麗に咲いて楽しみでしたが、世話をしていた警備員さんが交代したら、水もやらなかったのか、枯れてしまい、
今は植え込みは煙草の吸殻とゴミで見る影もありません。
Commented by えるだま at 2007-10-26 15:10 x
madamkaseさん、おはようございます。^^
ありゃりゃ、こんなに綺麗な花なのに・・・・ 残念ですねぇ。
代わりに吸殻とゴミでは、月とすっぽん以上の落差ですね。(苦笑)
Commented by MAY at 2007-10-26 21:06 x
きれいな色ですね。私は紫が大好きなのです。ごめんなさい。あまり、コメントになっていないかもしれませんね(^^;
Commented by えるだま at 2007-10-26 21:55 x
MAYさん、こんばんは。^^
ボタンクサギ、綺麗な花でしょ。紫というより赤紫かな。
蕾も可愛いですね。


<< 遥かなる遺産 Part3(3)      遥かなる遺産 Part3(2) >>