えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

バコパ

バコパ、ステラとも言います。ゴマノハグサ科の植物で、小さな葉と小さな花で人気があります。
e0031500_23523651.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-19 00:05 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by madamkase at 2007-10-19 02:03 x
オオイヌノフグリを思わせる可憐な花ですね。
よく芝生の中に咲いている雑草で、思い切り小さい花があるのですが、私は小さい花が好きなので
しゃがみこんで見てしまいますよ。う、瓜田に履をなんとやらで、青空天井で何かしているように
見られると困るけど。(失礼しました。品格が察せられるコメントでした)
Commented by えるだま at 2007-10-19 08:28 x
madamkaseさん、おはようございます。^^
そうですね、オオイヌノフグリに少し似ていますね。
芝生なら、瓜田とは大分違うから問題ないでしょ。^^
硬貨でも拾っているんじゃないかって思われるかな。(笑)
Commented by kkagayaki at 2007-10-19 11:13
花の名前はわかりませんが、この可憐な形、どっかで見たような気がします。その辺に咲いている花ですよね。可愛らしいです。
Commented by MAKIAND at 2007-10-19 11:15
これはかわいいですね。
オオイヌノフグリの色違いかと、一見思ってしまいました。
Commented by えるだま at 2007-10-19 11:20 x
kkagayakiさん、こんにちは。^^
そうですね、公園などに使われていると思います。野草ではありませんけどね。
Commented by えるだま at 2007-10-19 11:21 x
MAKIANDさん、こんにちは。^^
はい、可愛い花でしょ。人気がある訳です。
オオイヌノフグリもゴマノハグサ科ですから、似ているというのは頷けます。


<< レコードをCDに焼き付ける      遥かなる遺産 Part2(11) >>