えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

スイートアリッサム

一年中咲いているようなスイートアリッサムです。実際の花期は、3月~11月というところでしょうか。
e0031500_0221972.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-17 00:22 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented at 2007-10-17 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elderman at 2007-10-17 14:05
鍵コメさん、ご連絡ありがとうございました。
Commented by nmariomama at 2007-10-17 20:33 x
こんにちは^^
あ、これは我家の庭にもあります。。。
いえ、ありました^^;
放っておいても春に必ず芽を出していつの間にか可愛らしい花を咲かせていてくれていたのですが、本当に放っておいたら、去年の熱波でやられたか、今年は全く姿を消してしまいました><
ちょっと独特のにおいがありますよね。
でも、一面に咲くととても綺麗で、毎年庭の片隅が白く彩られるのを楽しみに眺めてたんですが、、、ちょっと残念です。
Commented by えるだま at 2007-10-17 20:39 x
nmariomamaさん、こんにちは。^^
そうでしょうね。イランでもよく見かけました。白色から紫色まで、いろいろな色で楽しませてくれますね。
熱波に弱いのでしょうかね。寒さには弱そうですけど・・・
また、出てくるのでは?強いから大丈夫でしょう。^^


<< 遥かなる遺産 Part2(10)      遥かなる遺産 Part2(9) >>