えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

アメリカアサガオ

アサガオと言っても、アメリカアサガオです。中央アメリカから南アメリカが原産ですが、帰化しているようです。
e0031500_0121667.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-16 00:12 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by MAKIAND at 2007-10-16 10:55
お花の色を染めたように見えますね。
蕾もステキです。
Commented by えるだま at 2007-10-16 11:18 x
MAKIANDさん、おはようございます。^^
日本の朝顔とはちょっと表情が違いますね。
野草みたいな雰囲気がいいかな。
Commented by nmariomama at 2007-10-16 17:12
こんにちは^^
花も葉っぱも少しおおきめなのでしょうか。(大写し、、、しかもアメリカと聞いて、、、^^;)
確かにちょっと雰囲気が違うようですね。
びっしりという感じですが、同じく蔓性なのでしょうか。
蕾の色も綺麗ですね^^

チリちゃん、お元気そうで何よりです^^>
Commented by えるだま at 2007-10-16 17:53 x
nmariomamaさん、こんにちは。^^
この朝顔は、モロッコでも見られるのでは?
野朝顔との区別はよく分かりませんが、スペインでは同じような朝顔を見ています。蔓性で広い面積を占有していますよ。
チリは、相変わらず元気です。^^
Commented by MAY at 2007-10-16 21:00 x
日本の朝顔と比べて色が薄いような気がしますね。でも、秋に朝顔なんていい感じですね。
Commented by えるだま at 2007-10-16 22:05 x
MAYさん、こんばんは。^^
日本の朝顔にはいろいろな色がありますが、濃い紫色が代表的な色でしょうか。
アメリカアサガオは10月いっぱいでしょう。


<< 世界遺産特集(42)最終回      遥かなる遺産 Part2(8) >>