えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

ヒヨドリバナ

秋の七草のフジバカマに似ていますが、ヒヨドリバナの葉は三裂しません。
e0031500_7404355.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-15 07:44 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by MAKIAND at 2007-10-15 10:43
なんだか、不思議なお花ですね。くちゃくちゃですね。
かなり細い花びらなのですね。
Commented by えるだま at 2007-10-15 11:16 x
MAKIANDさん、あはは、そうですね。^^
フジバカマ、ご存知ありませんか。よく似ていますよ。
キク科の花びらですから、筒状花と頭花の二種類が見えています。
Commented by kkagayaki at 2007-10-15 20:20
これ、私が昭和記念公園で撮ったものと同じかもしれません。私の写真ははっきりしなくて削除しましたが、ここで見ると細かいところもはっきり見えます。さすがです!
Commented by えるだま at 2007-10-15 21:04 x
kkagayakiさん、そうですか。^^
雑草のような花ですが、カメラを向けたということは惹かれるものがあったのでしょう。
私は、こういう野草のような花が好きです。^^
Commented by mintogreen at 2007-10-15 21:17
濃い緑色の中に真っ白の花・・・。
このような花を見つけると、嬉しくなりますね。

ここのところ、コメント残せず読み逃げばかり。
落ち着いてきましたので、再度、読み直してコメントしま~す。^^
Commented by えるだま at 2007-10-15 21:54 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
お忙しいようですね。頑張ってくださいね。
チリの散歩してあげないとなぁ・・・ 野草の花の写真を撮らないとね。


<< 無理やり100インチスクリーン      遥かなる遺産 Part2(7) >>