えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

ハナツルクサ

ハナヅルソウとも呼ばれます。アップで撮ると熱帯睡蓮みたいです。
e0031500_712246.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-12 07:01 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2007-10-12 20:19
確かに睡蓮に見えますね。色がすごい鮮やかですね。これは、日本で撮ったものなんですか?
Commented by えるだま at 2007-10-12 22:44 x
kkagayakiさん、こんばんは。^^
そうでしょ。^^ でも、この花、すごく小さいのです。せいぜい2cmくらいしかありません。
もちろん、日本での撮影です。一昨日撮影したものです。
Commented by MAKIAND at 2007-10-15 07:26
そうですね。睡蓮みたいな印象がありますね。
とってもきれいです。
色が微妙なサーモンピンクとピンクの間なのかしら。
Commented by えるだま at 2007-10-15 07:36 x
MAKIANDさん、マクロ撮影ですから実際の印象は違うと思います。
接近して見れば、こういう雰囲気で見られるかも知れません。
色はどうでしょう、写真のような感じです。


<< 世界遺産特集(39)姫路城(日本)      遥かなる遺産 Part2(4) >>