えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

世界遺産特集(37)ドンパヤーイェン-カオヤイ森林地帯(タイ)

ドンパヤーイェン-カオヤイ森林地帯はタイバンコク北東部に広がる森林地帯です。私の知っているのはカオヤイ国立公園ですが、森林といろいろな滝を楽しめるところでした。

カオヤイ国立公園はバンコクの北300kmくらいにあり、車で4時間くらいかかると思います。イサーン(東北地方)の入り口にあるコラート(ナコンラチャシマが県庁所在地)への途中に位置しています。
e0031500_8353135.jpg

e0031500_8472357.jpg

e0031500_8354580.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-11 08:35 | ★世界遺産特集★ | Comments(2)
Commented by kkagayaki at 2007-10-12 05:10
おはようございます。世界遺産最初からと思ってもなかなか見られないので途中からでも参加(笑)することにしました。タイに世界遺産ってあったんですね。絹目の感じがとても素敵です。滝もすごいですね。何メートルぐらいあるんでしょうか?
Commented by えるだま at 2007-10-12 06:46 x
kkagayakiさん、おはようございます。^^
タイの世界遺産は、次のとおりです。
【文化遺産】
スコータイの歴史上の町と関連の歴史上の町 - (1991年)
アユタヤの歴史上の町と関連の歴史上の町 - (1991年)
バン・チアン遺跡 - (1992年)
【自然遺産】
トゥンヤイ-ファイ・カ・ケン野生生物保護区 - (1991年)
ドンパヤーイェン-カオヤイ森林地帯 - (2005年)


<< 遥かなる遺産 Part2(3)      キンモクセイ >>