えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

キンモクセイ

今、キンモクセイの香りがすごいですねぇ。私は、ここまで強いとちょっと気になりますけど。
e0031500_1663531.jpg

e0031500_1664283.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-10 16:06 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by Mook at 2007-10-10 20:21 x
金木犀、ほのかに香ると結構良いんですがね~
強烈だと、トイレの芳香剤を激悪にした感じにもなりますよね
まっ、旬のものですんで、そこんとこ、よろしく~
Commented by えるだま at 2007-10-10 20:31 x
Mookさん、なるほど。
トイレの芳香剤ですか・・・ 自然のものだとそういう感じはしませんでしたけどね。(笑)
なんだか、家の周囲にはキンモクセイを愛する人たちが多いようで、生垣になっていたりして、その匂い、結構きついですよ。(苦笑)
Commented by MAY at 2007-10-10 21:09 x
私もトイレのイメージです。いい香りですよね。画面から臭いがきたら最高んなのにね。
Commented by えるだま at 2007-10-10 21:29 x
MAYさん、こんばんは。^^
へぇ、トイレの芳香剤にキンモクセイですか。私は、トイレは無臭がいいなぁ。
私は、鼻にまだ強烈なキンモクセイの香りが残っているせいか、写真を見ただけで匂いを感じてしまいます。(苦笑)
Commented by mintogreen at 2007-10-10 22:33
えるだまさん、こんばんは。
キンモクセイ、遠くから、風にのって香るのがいいかな~。^^
うちのキンモクセイ、いつになったら花が咲くやら。2mくらいで、細ッチョさんです。^^
Commented by えるだま at 2007-10-10 22:37 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
そうですね、微かな香りだと気持ちがいいのですけどね。
八丈島は暖かいから、まだこれからなのでしょう。秋の香りをお楽しみくださいね。^^


<< 世界遺産特集(37)ドンパヤー...      言葉シリーズ(20)コッペパン >>