えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 09日

秋といえば菊かな

一番秋らしい花と言えば、菊でしょうか。
e0031500_10224883.jpg

e0031500_10231520.jpg

e0031500_10232645.jpg

e0031500_10233513.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-09 10:24 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by kkagayaki at 2007-10-09 19:03
はっきり言って菊って好みじゃないんですが、さすがプロにかかるとこんなに美しいのかって再認識しました。やっぱり、ものの見方が違うんでしょうね。
Commented by えるだま at 2007-10-09 19:29 x
kkagayakiさん、こんばんは。^^
そうですねぇ、仏壇の花ってイメージだからでしょうかね。
でも、美しい花だからご先祖さまに捧げるのでしょう。
改めてご覧になると新発見があるかも知れませんよ。^^
Commented by nmariomama at 2007-10-09 21:26 x
こんにちは^^
私は菊の花、好きなんですよ。
確かに子供の頃は仏壇の暗いイメージがあったんですが、父が亡くなった時くらいから何だか身近に感じる花になりました。
それに、菊にもいろいろな種類があるんですね。 なるべく明るい感じの菊を仏壇にも飾るようにしていたら何だか好きになりました^^ゞ
でも、大輪のいかにも菊!というのも好きです。
Commented by えるだま at 2007-10-09 23:33 x
nmariomamaさん、こんばんは。^^
そうですか、菊って日本のイメージがするから、海外在住では殊更でしょうね。
キク科の植物はいっぱいありますが、日本の菊もなかなかいいものですね。
日本の菊と言えば、立派な菊がありますねぇ。菊人形はちょっと苦手ですけど。(苦笑)
Commented by MAKIAND at 2007-10-10 13:05
もう菊が咲いてました?
うちはまだまだです。
11月ごろかな。
Commented by えるだま at 2007-10-10 15:20 x
MAKIANDさん、こんにちは。^^
はい、露地植えで咲いてますよ。こちらは少し寒いのかな。 


<< 世界遺産特集(36)アユタヤの...      遥かなる遺産 Part2(1) >>