えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

遥かなる遺産 Part1(16)

三人がシェルターを再び建て直して発電機などの設置をしていると、ソーマがやって来た。

「お忙しいところ失礼します。ファリドゥン王があなた方をディナーにご招待したいそうです」

この申し出に三人は戸惑った。ボディスーツとヘルメット着用では、普通に食事ができないのである。着用時のために用意された流動食なら専用チューブから栄養補給はできるが、目の前でその加工をするというのは失礼だろうし、第一美味しくもないのだ。返答しない訳にはいかないので、マツダが口を開いた。

「ありがとうございます。今日は大変疲れているので、明日改めてご挨拶と自己紹介をさせていただきたいとお伝えくださいませんか」
「それは残念です。それでは、夕食と朝食をお届けしますから、朝食の後、私がお迎えに上がります」
「我儘を申し上げてすみません。どうぞよろしくお取り計らいください」
「それでは、どうぞゆっくりお休みなさってください」
「ありがとうございます」

ソーマが部屋から出て行くのを待ってからアリマが言った。

「マツダ、うまい言い訳だったけど、いずれ本当のことを話さないといけないな」
「ああ、そうだけど、事前に彼らの食事とやらの分析をしておかないといけない」
「私たちにとって有害なものだといけませんものね」とミソラ。

三人は完成したシェルターの中に入り、ボディスーツとヘルメットを脱いだ。

「ふぅ、やっとすっきりした」
「マツダさん、アリマさん、私たちの姿を彼らが見たら、どう思うのでしょうね?」
「シェルターの中を覗こうとしていたやつがいたが、外から中は見えないからいいけど・・・」
「ヘルメットだって反射しているから、中は見えないよ」
「私たちには毛がないし、彼らから見たら奇妙に見えるのではないでしょうか?」
「それはそうだろうね・・・ では、どうしたらいいと思うの?」
「彼らの顔に似せたマスクを被るというのはどうかしら」
「ああ、それはいい考えだな、いずれ用意しておこう」
「この狭いシェルターに、誰かを招待するということはありそうもないことだけどね」

三人は、運ばれて来た夕食を分析した。炭水化物、たんぱく質、水分、塩分、ビタミンなど、有害な成分はなかった。これなら、流動食に加工しながら現地の人たちと一緒に食事をすることは可能である。

翌朝、朝食の後、ソーマが迎えに来た。三人はヘルメットを被り、シェルターの扉を開けて、ソーマに従った。マツダはレーザーガンを腰につけ、アリマはスライダーを持参していた。

挨拶の後、ファリドゥン王たちをもっとも驚かせたのは、スライダーだった。アリマが大きな羽を持つスライダーのスイッチを入れると、それはアリマを乗せて空中にふわりと浮かんだ。そして、人々の見上げる中、砦の上を二度も旋回して見せた。



平山は夢から覚めた。一体どうしてこんな変な夢をみたのだろう。あのUFOマニアの岡野の話を聞き、一緒に国内旅行をして、意味不明の遺跡の数々を見たから、こんな妄想が夢の中に現れたのだろう。平山はそう思った。

(Part1 おわり)

(注)こちらはフィクションですから人名など実在するものとは一切関係ありません。
[PR]

by elderman | 2007-10-08 00:05 | Comments(6)
Commented by はしばみセーラ at 2007-10-08 11:36 x
えーっ!夢なのですか!!夢でもいいから、ファリドゥン王たちの正体を知りたかったですー。夢ってそんなところで、目が覚めるものですけどね・・・ ( PArt2 期待しています )
Commented by えるだま at 2007-10-08 11:38 x
はしばみセーラさん、こんにちは。^^
お読みくださいましてありがとうございます。
Part2に続きますので、お楽しみにしていてくださいね。
Commented by めだか at 2007-10-08 18:26 x
むむ 思わせぶりな終り方・・・ ってことは そのうち 続きがありそうな。
 アテネの世界遺産 音楽堂って つまり今のコンサートホールの原型なんですね。 そういえば 実際に上演されることもあると 何かで見たことあったな。声 よく響くように設計されてるそうですね。アテナイのふくろうも見てたんだろうかしら。
Commented by えるだま at 2007-10-08 18:37 x
めだかさん、こんばんは。^^
お読みくださってありがとうございます。そのうちでなく、連続しています。
お時間がありましたら、お付き合いいただければ幸いです。
遺跡でのコンサート、機会があったら味わってみたいものです。DVDで見たことがありますが、いい雰囲気でした。
Commented by mintogreen at 2007-10-08 21:52
ほっ、夢だったの~?^^
でも、今からが、もっと、すごい事になるんですか?
これが↓かの有名なパルテノン神殿ですね。
ここにいると、妄想が膨らみそう。^^
夢に出てきそうなくらい恐い、音楽堂ですね。
転げ落ちたらどうしよ~~~~!
Commented by えるだま at 2007-10-08 22:31 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
mintogreenさんの真似をして妄想してみたんですよ。^^
ちょっと、すごいことになって行きそうですけど。(笑)
ギリシャの遺跡も面白いですね。こちらの妄想も面白いかな。


<< 世界遺産特集(35)ハロン湾(...      世界遺産特集(34)アテネのア... >>