えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

世界遺産特集(34)アテネのアクロポリス(パルテノン神殿)(ギリシャ)

パルテノン神殿は、世界遺産の典型的な存在に思えます。パルテノン神殿は、古代ギリシア時代にアテナイのアクロポリスの上に建設されたアテナ神を祭る神殿だったそうで、現在残っているものは、ペルシャ戦争の後で建設されたものだそうです。
e0031500_236212.jpg

e0031500_2362953.jpg

e0031500_2364139.jpg

e0031500_2364840.jpg

(音楽堂)
e0031500_237166.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-08 00:00 | ★世界遺産特集★ | Comments(4)
Commented by madamkase at 2007-10-07 23:35 x
えるだまさんの繰り出す速球について行けない私ですが、
このパルテノン神殿とエジプトのアブシンベル神殿こそは、将来娘と2人で行こうと思い、出かけておりません。
どちらもご近所の国なので早く見たいのですが、なかなかチャンスがめぐってきません。
このパルテノン神殿や、トルコ中にたくさん見られるギリシャ時代の柱だけが残る神殿には、
どんな屋根が載せられていたのでしょうか、それが知りたいです。
Commented by えるだま at 2007-10-08 01:06 x
madamkaseさん、こんばんは。^^
どうもバタバタしているようですいません。これまでに行った世界遺産の数をカウントしているようなものです。50-60はあるかと思っていましたが、どうもそこまではなさそうです。
Commented by MAKIAND at 2007-10-10 13:08
観光地って、人がたくさんいるのが気になりますね。
映画みたいに、人気のない時間に一人で行ってみたいですね
Commented by えるだま at 2007-10-10 15:22 x
MAKIANDさん、ここはしょうがないでしょう。
いくつものツアーの観光客が必ず訪れる場所ですからね。
人気のない状態ですかぁ、そんな時ってあるのかなぁ。


<< 遥かなる遺産 Part1(16)      遥かなる遺産 Part1(15) >>