えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

世界遺産特集(27)グラナダのアルハンブラ、ヘネラリーフェ、アルバイシン(スペイン)

アンダルシア地方で一番有名なものは、グラナダにあるアルハンブラ宮殿でしょう。ここの訪問には予約が必要です。

外から見るアルハンブラ宮殿は宮殿と言うよりも城砦という感じが強い建築物でした。宮殿のあるところは公園になっているので、公園の部分は無料で入れます。かなりきつい坂ですが、緑が生い茂っているせいで、あまり暑くなく歩くことができました。

公園に入る門は二つあり、「裁きの門」と「車両の門」とがあります。我々は「裁きの門」から入りました。チケットがないと、「アルカサバ」、「王宮」などの内部に入れません。

(アルハンブラ宮殿入り口)
e0031500_1331293.jpg

(アルハンブラ宮殿通路)
e0031500_13321648.jpg

(アルハンブラ宮殿外壁)
e0031500_13331953.jpg

(公園への入り口)
e0031500_13345547.jpg

(アルハンブラ宮殿)
e0031500_1359791.jpg

e0031500_1411743.jpg

e0031500_14324.jpg

e0031500_1443954.jpg




e0031500_14245498.jpg

e0031500_14261733.jpg

[PR]

by elderman | 2007-10-01 05:02 | ★世界遺産特集★ | Comments(4)
Commented by MAKIAND at 2007-10-01 10:33
うわ~ カッコいい。。
うなり声しか出ません。
本当に細かい模様ですね~
最初の方の写真で、中世の騎士を想像してしまいました。ははは
Commented by えるだま at 2007-10-01 11:02 x
MAKIANDさん、おはようございます。^^
そうですね、こちらも世界遺産に相応しいものだと思います。
是非一度ご覧になってくださいね。^^
ムーア人の騎兵も似たようなものかな。どうだろ?
Commented by nmariomama at 2007-10-01 16:47 x
こんにちは^^
いつかはこのアンダルシアも行きたいと思いながら、モロッコに来てしまったので、もういいか、、、なんて気がしてましたけど、やっぱり一度は見てみたいですね。 歴史の中のアンダルシアとして、こちらから北上していくともっと興味深いでしょう。
見れば見るほどモロッコだ!^^(笑)
Commented by えるだま at 2007-10-01 18:25 x
nmariomamaさん、こんにちは。^^
そうでしょうね。私もそうなんですが、中東を知ってからスペインに行っても感動はいまいちなんです。西欧文明を見て、それからスペインを観光したらさぞかしエキゾティックだっただろうと思います。そうは言っても、アルハンブラ宮殿は、ずば抜けた美しさですから是非どうぞ。^^


<< 遥かなる遺産 Part1(9)      遥かなる遺産 Part1(8) >>