えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 25日

ルーマニア料理(6)名物らしいもの

ブラショフのブラン城の入り口から外に出たところに行列がありました。なんだろうと思って見てみるとそこには太い棒にパン生地を巻きつけて焼いているお店がありました。息子はきっと美味いから並んで買おうと言い、列の後ろにつきました。

ところが10分経っても列は進みません。丁寧に焼いているせいでしょうか、これでは30分も待ちそうだということで息子は脱落してしまいました。ルーマニア人の気の長いことには驚きました。息子の待っている間に、私はその焼き上がったものを嬉しそうに持っている人とすれ違ったので、その香ばしい甘い匂いを嗅ぐことはできました。パイのような香りでした。
e0031500_20454298.jpg

e0031500_20462254.jpg

[PR]

by elderman | 2005-08-25 20:46 | Comments(8)
Commented by あいあい at 2005-08-25 22:24 x
あ、なんだか美味しそう。車麩みたいですね。
Commented by elderman at 2005-08-25 23:16
あいあいさん、こんばんは。^^
はい、美味しそうに見えますね。甘い香りでしたから、パイの皮のような感じじゃないかなぁ。
Commented by aki at 2005-08-26 00:47 x
え?この大きさが一人分?
Commented by elderman at 2005-08-26 01:04
akiさん、一人分ですか。^^
一人で食べれば一人分になるでしょうね。(笑)
実際、大きいですよ。^^
Commented by 猫姫 at 2005-08-26 11:33 x
いやぁ、、、カマボコかとおもいますた、、、
Commented by elderman at 2005-08-26 11:59
猫姫さん、カマボコですか。^^
そうですね、先入観なしで写真だけを見たら、カマボコに見えますね。
焼いたカマボコでも美味しそうです。^^
Commented by dada at 2005-08-28 07:49 x
がまんして、並ぼう日本人。  せっかちだから・・待てない。(^_^;)
Commented by elderman at 2005-08-28 10:57
dadaさん、こんにちは。^^
どうなんでしょうねぇ。対象にもよるんじゃないかな。
私は最初から興味なかったし、息子が一人で待ち続ける訳にはいかないでしょ。近くに公園でもあれば私は時間を潰していますけどね。^^


<< ルーマニアの花(29)クレマチス      ルーマニアの花(28)アメリカ... >>