えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

我が家のペチュニア

我が家にあるナス科のペチュニアです、サフィニアかも知れません。私は、こういう形の花の撮影が苦手なようです。「あ、きれい」と思うこともあるのですが、その感じが上手く表現できません。
e0031500_7221222.jpg

e0031500_7222848.jpg

[PR]

by elderman | 2007-09-04 07:22 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2007-09-04 08:19
そんなことないですよ。きれいに撮れてます。風景でも花でもこちらがきれいと思って携帯で写して見ると全く違っていてがっかりします。今日の花も淡い色合いが素晴らしいです。
Commented by えるだま at 2007-09-04 08:30 x
kkagayakiさん、ありがとうございます。^^
躊躇していて、なかなかアップしなかった写真です。
もっと撮影方法について研究してみます。
Commented by mintogreen at 2007-09-04 09:24
私も、こんな感じの花の撮影はとても難しいと思いました。
でも、えるだまさんの写真は、花と枝などと共に分かりやすく綺麗です。
ただ、表情が無い花なので難しいんですよね。
私も昨日、朝顔を写しましたが納得できず、撮り直しです。^^
Commented by えるだま at 2007-09-04 09:36 x
mintogreenさん、そうなんですよね。
表情がない・・・ そのせいかな。撮影者がそれほど美を感じていないというのが問題かとも思っています。(汗)
毎日水をやりながら、話はしているんですけどねぇ・・・ ^^


<< ああでもない、こうでもない      チリとの知恵比べ >>