えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

私の好きな花2

オウゴチョウ・・・撮影地:タイ
e0031500_8383642.jpg

ブルーエルフィン・・・撮影地:日本
e0031500_8385658.jpg

ゲンゲ(レンゲ)・・・撮影地:日本
e0031500_8391815.jpg

ネモフィラ・・・撮影地:日本
e0031500_8393568.jpg

ベルベリス・オルトボトリス・・・撮影地:イラン
e0031500_840654.jpg

アーリーレナ・・・撮影地:日本
e0031500_840255.jpg

[PR]

by elderman | 2007-08-28 08:40 | 日々の雑感 | Comments(12)
Commented by MAKIAND at 2007-08-28 11:52
ゲンゲって、こんな優しい色をしてたんですね。
えるさんが撮ると特別に見えてしまいます。
ベルベリス・オルトボトリスは、はじめて見ました。
イランの植物興味深いですね。
Commented by えるだま at 2007-08-28 12:52 x
MAKIANDさん、こんにちは。^^
はい、道端で咲いていたゲンゲです。とっても可愛いでしょ。食べたくなっちゃうくらいかな。(笑)
ベルベリス・オルトボトリスは、メギの一種です。写真のものは野生のもので、蟻やら蜂やらいっぱいいました。甘い蜜がいっぱい出ているのでしょう。
イランの代表的な植物について、植物図鑑で特集してみようと思います。^^
Commented by mintogreen at 2007-08-28 21:08
えるだまさん、こんばんは。
あとで、ゆっくりお花さんたち見に来ます。
今、皆既月食の様子をアップしましたよ~。^^
Commented by えるだま at 2007-08-28 21:15 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
八丈島は晴天ですか、いいですね。天体現象を楽しんでくださいね。
Commented by kyoko7 at 2007-08-28 22:13 x
こんばんは
レンゲは 綺麗で可憐ね~~
ネモフィラはどうしてこんなに好い色をしているのでしょうね。
大好きで~す。
そういえば皆既月食 東京は残念でした。 
Commented by えるだま at 2007-08-28 22:18 x
kyoko7さん、こんばんは。^^
雑草のようにして生えているレンゲですけど、よーく見ると可愛いですね。^^
ネモフィラ、素敵な色ですよね。大好きな色です。
皆既月食もいいけど、ロシア人美女の棒高跳びも楽しめました。^^
Commented by kkagayaki at 2007-08-28 22:40
好きなブルーの花が多かった!ネモフィラなんて本当に素敵です。
Commented by あじゅるえずめ at 2007-08-28 23:18 x
きゃ~ブルーエルフィン、かわいすぎ♪
我家のネモフィラ、枯れてしまいました~(泣)
Commented by mintogreen at 2007-08-29 00:08
えるだまさんの好きな可愛い花、オンパレードだ~♪^^
特にブルー系が、お好きなんですよね。
初恋の色?^^
Commented by えるだま at 2007-08-29 09:20 x
kkagayakiさん、おはようございます。^^
夏のせいか、ブルーの涼しげな色が素敵に映りますね。ブルーの花というのは少ないと思いますが、魅力的なものが多いようです。
Commented by えるだま at 2007-08-29 09:22 x
あじゅるえずめさん、おはようございます。^^
ブルーエルフィンのファンでしたか。私の好み、それほど変ってないでしょ。(笑)
ネモフィラ、育てるのが難しいのでしょうかねぇ。写真のものは露地植えでしたけどね。
Commented by えるだま at 2007-08-29 09:24 x
mintogreenさん、おはようございます。^^
特に好きな花を12種ばかり並べてみました。色ではどうでしょうねぇ、いろいろな色があると思います。
小さな花びらでその形がユニーク、しべが綺麗、こういうのが好きなようです。


<< コルディア・セベステナ(ムラサキ科)      我が家の百日紅 >>