えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

我が家の百日紅

なかなか上手く撮影できない百日紅(サルスベリ)です。形がはっきりしていないからかも知れません。落ちた花をみるとその姿がよく分かるのですが、それでは絵になりませんからねぇ。
e0031500_11193695.jpg

[PR]

by elderman | 2007-08-27 11:19 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2007-08-27 16:54
ブログで百日紅を知ったんですよ。確かにハッキリしない形ですが、色彩で楽しんでいます。今まさに咲き誇っていますね。
Commented by えるだま at 2007-08-27 20:29 x
kkagayakiさん、こんばんは。^^
そうでしたか、百日紅って遠くで見ることが多いでしょうが、近くで見ると思わぬ美しさに魅せられます。
いろいろな色があるのも楽しみですね。もうしばらく楽しむことができるでしょう。^^
Commented by MAKIAND at 2007-08-27 21:04
サルスベリのしべって、こんなふうにつくんですね。
花びらしか見たことがなかったです。近くでじっくり見たことがなかったんですね。私は。
得見る花なのに、なるほどってうなずいてしまいました。
Commented by えるだま at 2007-08-27 21:39 x
MAKIANDさん、それはよかった。^^
サルスベリの花ってごちゃごちゃした感じの印象ですから、しべなど基本的な構造がよく見えないんですよね。落ちている花からはよく分かるので、今回は咲いている状態で構造が分かるように撮影してみました。


<< 私の好きな花2      私の好きな花 >>