えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

私の好きな花

嫌いな花というのはまずありませんが、特に好きな花というのはあるものです。色、形、匂い、だけでなく、いろいろな思い出も付随しているのかも知れません。ただ、私の場合、言えることは、どうやら大きな花びらの花はそれほど好きじゃないようです。今回は特に好きな花を6種だけ集めてみました。

カワラナデシコ・・・撮影地:日本
e0031500_4473035.jpg

キンポウジュ・・・撮影地:タイ
e0031500_4474723.jpg

スカエボラ・サファイア・・・撮影地:スウェーデン
e0031500_4482222.jpg

ニオイニンドウ・・・撮影地:イラン
e0031500_4484424.jpg

ネムノキ・・・撮影地:イラン
e0031500_449464.jpg

リンコスティリス・・・撮影地:タイ
e0031500_4492385.jpg

[PR]

by elderman | 2007-08-27 04:49 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by kkagayaki at 2007-08-27 09:29
やっぱり日本のお花がいいですね、撫子って前はよく見かけたものですが、最近はお目にかかっていないので新鮮でした。
Commented by えるだま at 2007-08-27 10:27 x
kkagayakiさん、おはようございます。^^
日本の花、数ある中で、カワラナデシコが選ばれました。繊細で優しくてやっぱり一番かなぁ。大和撫子もきっとそうなんでしょうね。^^
Commented by kyoko7 at 2007-08-27 20:00 x
こんばんは 
なでしこは私も大好きな花です。
合歓の木も好き! キンポウジュ ですか? ブラシの木みたいね。
田舎には無かったので最近知りました。
Commented by えるだま at 2007-08-27 20:32 x
kyoko7さん、こんばんは。^^
カワラナデシコ、まさに日本を代表するような花ですね。
合歓木は好き嫌いがあるかもね、ポンポン咲きがいい感じです。
キンポウジュ、日本ではブラシの木という方が一般的でしょうか。
この垂れ下がった姿が好きです。上を向いているとブラシに見えちゃうからかな。(笑)
Commented by MAKIAND at 2007-08-27 21:08
えるだまさんの好きなお花ですか~
そうだったんですね。
いつも鮮やかなお花を見せてもらっていましたので、どんなお花が好きなのか興味がありました。
Commented by えるだま at 2007-08-27 21:41 x
MAKIANDさん、ちょっと変っているでしょ。(苦笑)
MAKIANDさんに比べれば、そうでもないかな。(笑)
大きな花びらの派手な花はちょっと苦手なようです。
Commented by あじゅるえずめ at 2007-08-27 23:00 x
えるだまさんの好きなお花、ちょっと変わってますね~。
誰もが普通にきれいだな~と感じる花よりももっと印象的。
ということは、えるだまさんは「美人さん」よりも「個性的」な女性がお好き~?(笑)
Commented by えるだま at 2007-08-28 08:15 x
あじゅるえずめさん、 おはようございます。^^
はい、自分でもそう思います。変った花が好きということでもないんですけどね。傾向としては、花びらよりもおしべの美しさに惹かれるようです。
そうですね、私はいわゆる美人さんは苦手です。それよりは、個性に惹かれますね。女性って花だったのかなぁ・・・ では、おしべって何だろ?(笑)


<< 我が家の百日紅      ヤブラン(ユリ科) >>