えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

我が家のブルーベリー

あじゅるえずめさんの今日の記事で、我が家のブルーベリーの木を思い出しました。裏庭に行ってみると、そこには2個だけのブルーベリーがなっていました。花はいっぱい咲いていたのにどうしてでしょう。鳥が食べちゃったのかな。
e0031500_14571041.jpg

(参考)花の写真は、4月25日撮影でした。
e0031500_1535844.jpg

[PR]

by elderman | 2007-08-14 14:57 | 花と樹木(温帯) | Comments(8)
Commented by MAY at 2007-08-14 18:21 x
うわー。ブルーベリー大好きなのです(^^)。写真とわかりつつ思わずとって食べたくなります。毎日食べています。外国産ですが。。
Commented by えるだま at 2007-08-14 19:47 x
MAYさん、こんばんは。^^
ブルーベリー、ヨーグルトで美味しいかな。ジャムもいいですね。^^
裏庭のブルーベリー、明日食べてみようかな。鳥との競争かも。(笑)
Commented by あじゅるえずめ at 2007-08-14 20:30 x
いいですね、お庭にブルーベリーの木♪
早く食べないと「完食」されちゃうかも…
Commented by えるだま at 2007-08-14 21:00 x
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
庭にあるブルーベリーの木と言っても、それほどロマンティックな感じではありませんよ。塀の側で細々と生きているって感じかな。(苦笑)
残り2個だから、いっちょう食べてみることにしましょうか。^^
Commented by MAY at 2007-08-14 21:01 x
負けないで、がんばってくださいね(^^)。鳥さんは朝は5:00くらいから目があきますので。。。。でも、えるさんの方がきっと鳥さんに負けないかな?
Commented by えるだま at 2007-08-14 21:30 x
MAYさん、こんばんは。^^
ご心配ありがとうございます。懐中電灯を持って、二個の実を採って来ました。家内と一個ずつ食べてしまいました。えっへっへ。^^
日当たりが悪いせいか、甘くありませんでした。(苦笑)
Commented by MAKIAND at 2007-08-15 16:12
ブルーベリーの花かわいいですね~
実はおいしそうなのですが、おいしかったですか?
Commented by えるだま at 2007-08-15 18:58 x
MAKIANDさん、こんばんは。^^
はい、ブルーベリーの花、可愛いでしょ。^^
残念ながら、実はそれほど美味しくはありませんでした。日当たりが悪い場所だからだと思います。


<< ラン科について勉強中(2)      幸福感について(2) >>