えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ科の植物は、タイでいろいろ見られました。残念ながら日本では見られる種類が少ないようです。熱帯の植物が多いのでしょう。

もうほとんど終わりになっていますが、日本のノウゼンカズラの写真をアップしますね。
e0031500_7345984.jpg

e0031500_735625.jpg

(参考)アメリカノウゼンカズラ・・・撮影地:イラン
e0031500_9133562.jpg

(参考)ヒメノウゼンカズラ・・・撮影地:マレイシア
e0031500_9174032.jpg

(参考)モモイロノウゼン・・・撮影地:タイ
e0031500_9184938.jpg

(参考)コガネノウゼン・・・撮影地:タイ
e0031500_9193771.jpg

(参考)キンレイジュ・・・撮影地:タイ
e0031500_9215887.jpg

[PR]

by elderman | 2007-08-10 07:35 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by MAKIAND at 2007-08-10 21:52
一番上の花は、さっきお買い物に出た時に、よそのお庭で見ました。
その外は知らない花ばかりです。
たくさん種類があるのですね~
Commented by えるだま at 2007-08-10 22:26 x
MAKIANDさん、こんばんは。^^
そうですね、ノウゼンカズラは、もうそろそろ終わりとはいえ、まだ咲いていますね。
参考の花は、熱帯のものばかりですから、日本ではまず見かけることはないかな。ヒメノウゼンカズラは見られると思います。
Commented by kkagayaki at 2007-08-10 22:42
一番上の花はこのところよく見かける花ですね。とてもきれいでいつか写真に撮ろうと思いながら先を越されました。(笑)
Commented by えるだま at 2007-08-10 22:53 x
kkagayakiさん、こんばんは。^^
このところですか、私のところでは7月上旬から咲いていたはずです。
季節外れになりそうだったので、急いで写真をアップしたのですが、
まだ時間があったようですね。


<< えるだまの一言(4)      キキョウ(キキョウ科) >>