えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

嫌な予感

「タイで田舎暮らし」で期待どおりに4kg減量に成功したというのに、帰国してまだ4日間が経過しただけなのですが、なんか1kgくらい体重が増えているみたい。気のせいならいいのですが、このままのペースでは1か月で再び70kgに達してしまいそう・・・

タイの田舎より暑いくらいの日本ですが、どの部屋に行ってもエアコンを使って、暑いからと外出もしないでいるのですから、太るのは当然かな。タイでは、買い物に行かないことには食料がなくなってしまいますから、自転車をこいで汗をかいていました。今よりも健康的だったかも知れません。

あるいは、日本で美味しいものばかり食べられるので、食事の量が増えているのかなぁ・・・
e0031500_12574228.jpg

[PR]

by elderman | 2007-08-09 11:10 | 日々の雑感 | Comments(10)
Commented by kkagayaki at 2007-08-09 13:05
動かないからじゃないでしょうか?私も歩かなくなって(暑くて)何キロか戻ってしまいました。
Commented by えるだま at 2007-08-09 13:13 x
kkagayakiさん、やっぱりそうでしょうかねぇ。
タイでもあまり動いてはいませんでしたが・・・・ 何kgという単位では困りますねぇ。(汗)
Commented by MAY at 2007-08-09 17:38 x
えるさん、また自転車で隣の街まで何かを買いにいくとかして、自転車の運動をしてみてはどうですか?といっても朝、夕じゃないと熱射病になるかもしれませんね(^^
Commented by えるだま at 2007-08-09 18:31 x
MAYさん、そうですね。
自転車での買い物というのはいいアイディアかも知れません。
我が家は5日に一回の買いだめなので、自転車では運び切れないから、何回も往復しないといけません。いい運動になりそうです。^^
Commented by MAKIAND at 2007-08-09 20:48
なーるほど、そうですね~日本でも自転車に乗る事ってあるんですか。
確かに、日本にいると意識してないと運動不足になってしまうかもしれないですね。
Commented by えるだま at 2007-08-09 23:01 x
MAKIANDさん、こんばんは。^^
なんといいましょうか、便利さの順番でしょうか。我が家には、自動車が2台、バイクが1台、自転車が1台ありますが、自転車に乗ることはないですねぇ。車がないときにたまーにバイクに乗ることがある程度です。
歩けばいいのですが、今はちょっと暑すぎますね。(苦笑)
Commented by 蝦夷 at 2007-08-09 23:25 x
 僕は体重0.1トンでしたが、内科の食事指導で一日に取るべき炭水化物、脂肪分、たんぱく質、乳製品、果物などをグラム単位で具体的把握し、実践しますと不思議とやせますよ。
 ただ、身近で晩酌やめたら理想体重に戻ったケースが多々ありましたので、そちらの問題かも。
Commented by えるだま at 2007-08-10 07:16 x
蝦夷さん、おはようございます。^^
私の場合はそれほど深刻な問題ではないので、気楽に飲み食いしています。それでも70kgに到達するとちょっと本気になって考えますけどね。その節には改めてアドバイスをお願いいたします。^^
Commented by Mook at 2007-08-10 19:21 x
やはり、自転車で移動を継続ですな、今日は最高気温を更新しましたが@東京・横浜
Commented by えるだま at 2007-08-10 19:48 x
Mookさん、こんばんは。^^
そうですか、今日は最高気温の記録でしたか。暑かったですね。
こんな状況で自転車ですかぁ・・・ どうするかなぁ。(苦笑)


<< キキョウ(キキョウ科)      ブルビネ・フルテスケンス(ユリ科) >>