えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

久し振りにチリの登場

久し振りのチリの登場です。私のことを忘れていたチリですが、再び散歩をせがむようになりました。

夏の盛り、散歩するにはあまりにも暑いところです。ところが、チリが庭のどこからか脱出してしまうので、その脱出口を捜しています。脱出できなければ、放し飼いができるのですけどねぇ。チリとの知恵比べの始まりです。^^
e0031500_8162637.jpg

e0031500_8163985.jpg

[PR]

by elderman | 2007-08-07 08:16 | 日々の雑感 | Comments(19)
Commented by MAY at 2007-08-07 10:04 x
りりしい顔だちのわんちゃんですね。えるさん、犬って飼ったことないのでよくわからないのですけど、飼い主と離れると忘れていくものでしょうか。臭いで覚えるものなのでしょうか。。もし、思い出してもらえなかったら悲しいですよね(TT)。ところで、わんちゃん舌をだしてるというのは暑いからなのでしょうか。
Commented by MAKIAND at 2007-08-07 10:08
かわいい。
うちは犬を飼ってもらえません。
散歩をサボるに決まってるからダメだそうです。
当たってるだけに納得。
Commented by えるだま at 2007-08-07 10:19 x
MAYさん、おはようございます。^^
忘れるのは臭いとか足音でしょ。タイの田舎の臭いが染み付いているから分からなかったんじゃないかな。もちろん、思い出しますから問題はないですけどね。昨日、今日と暑いですから、チリにはきついでしょう。
Commented by えるだま at 2007-08-07 10:21 x
MAKIANDさん、おはようございます。^^
そうですか、我が家も散歩に連れて行く人はいませんが、その代わりに家の周囲を走り回れるようにしています。だから、脱出されてしまうと問題なんです。今、知恵比べの最中です。どうやら、出て行けなくなったみたい。^^
Commented by 蝦夷 at 2007-08-07 13:02 x
 わんちゃんの吸い込まれそうな瞳に見入ってしまいました。
 2枚の写真を見ますと僕は勝手に映画のワンシーンを連想してしまします。
 わんちゃんを映した動画と早朝をイメージさせるBGMにスタッフのクレジットが重なった形で始まり。1枚目の写真から2枚目の写真へカメラ視点が変わり、わんちゃんの見つめる、えるだまさん邸へと切り替わる。
 そこへ、朝刊を取りに家から出た、えるだまさんにわんちゃんがじゃれつく。
 ・・・ ・・・以上、妄想劇場でした。(笑)
Commented by madamkase at 2007-08-07 13:39 x
お帰りなさい、えるだまさん。
長いようで短かった3ヵ月ですね。その間にもいろいろ楽しませてくださってありがとう。
珍しい花々、タイの犬猫、風景、人間模様。
私もイスタンブールに戻って観光のお供をしています。
お客様が帰ると、来週はテレビの撮影でお供します。
チリちゃんが元気そうで私も嬉しいです。
Commented by えるだま at 2007-08-07 13:43 x
蝦夷さん、こんにちは。^^
暑いですねぇ。(汗) なるほど、で、これからどんな事件が起きるのかな。^^
今のところ、知恵比べは私の勝ちのようです。チリは脱出を諦めたかのようにみえます。
出口をふさいでいたら、植木の枝の伸び過ぎが気になって、剪定を始めちゃいました。大汗の午前中でした。^^
Commented by えるだま at 2007-08-07 13:46 x
madamkaseさん、こんにちは。^^
いえいえ、こちらこそ。終わってみれば短い3か月でした。
madamkaseさんは、相変わらずお忙しい日々をお過ごしのようで、大変ですね。お陰さまで、チリは相変わらず元気です。出口がふさがれたので、次なる作戦を考えていることでしょう。^^
Commented by MAY at 2007-08-07 17:26 x
チリちゃん、本当にここ1年でいい顔になっていますね。昔のブログ拝見しましたけどチリちゃん今は意志があるような気がします。やはり、主人がいなくなってしっかりしないといけないと思ったのでしょうか。
Commented by MAY at 2007-08-07 17:34 x
一年じゃなく、3ヶ月の間違いでした(^^;
Commented by えるだま at 2007-08-07 18:59 x
MAYさん、こんばんは。^^
ん~、私はチリのご主人さまじゃないからねぇ。おばあちゃんが本当のご主人さまです。この3か月でそれなりに成長したのかな。^^
Commented by めだか at 2007-08-07 19:07 x
さっそく チリのアップで 日本!て感じですね。
パゴダフラワーもオオゴチョウも 熱帯そのものですね(^-^ )/。

  そうです 日本の夏は暑いです !!
朝から 陽は照り付けるし 蝉は大合唱だし 仕事に行く準備をするだけで 汗まみれです。おまけに 関西は熱帯夜の宝庫・・・。

早く秋に なってくれないかなぁ。
Commented by えるだま at 2007-08-07 20:12 x
めだかさん、こんばんは。^^
そうですね、日本はとても暑いですね。タイの方が涼しく感じるのは意外でした。緑の量の違いかも知れません。
お仕事、大変ですね。頑張ってください。雨にも負けず、暑さにも負けず。この暑さももう少しの辛抱でしょう。
Commented by kkagayaki at 2007-08-07 21:42
利口そうなチリちゃんも暑くて暑くてハァハァ言ってますね。でも、外に出られるからいいかも。前もコメントしましたが、犬って顔で覚えているわけじゃないんですか?ま、すぐに思い出してくれたようでよかったですけど、
この時期犬の散歩も大変ですね。夜になっても暑いです。
Commented by えるだま at 2007-08-07 21:54 x
kkagayakiさん、こんばんは。^^
チリも放し飼いにされれば、涼しいところを探して、気持ちよく過ごせるはずです。ただ、家の外に飛び出されては困るので、それが問題ということです。今日は、それらしいところを閉鎖して、その後敷地内で過ごしていましたが、まだ安心できないので、知恵比べは続きます。^^
Commented by mintogreen at 2007-08-07 23:32
えるだまさん、こんばんは。
ここのところ厳しい暑さが続いてますね。
チリちゃん、暑くてかわいそう。でも、おりこうチリちゃんのことだから、涼しい所を探すのですね。^^
ちょっと、大きくなったように感じますが・・・。
逞しく見えます。
Commented by えるだま at 2007-08-07 23:36 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
いやぁ、本当に暑いです。(汗) 外出する気になれません。車で買い物ならいいけどね。
チリは、放し飼いでなんとか涼をとってもらおうと思っていますが、逃げ出されちゃうので大変です。(笑)
もう大きくなる年齢ではありませんが、再びカメラのレンズを恐れていますよ。(苦笑)
Commented by nekocchi1122 at 2007-08-08 18:32
チリは利口な子ですから忘れはしなかったと思いますが・・・
ただ・・・ちょっと近寄りがたい感じがしたのでしょう(^^
なんだかたくましくなったような感じがして(^^;
Commented by えるだま at 2007-08-08 21:04 x
nekocchiさん、どうでしょうねぇ。
吠え方をみていたら忘れられたという感じでした。(苦笑)
吠えながら、恐がるといういかにもチリらしい素振りでした。(笑)
もう、今は元通りです。暑いので散歩に行けませんが、家の周りで自由に過ごしています。^^


<< カンナです      パゴダフラワー(クマツヅラ科) >>