えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

熱帯の蝶・・・その3

熱帯の蝶の最終回です。今回もキシタウラナミシロチョウのツートンカラーの羽の色の撮影を試みたのですが、失敗でした。飛んでいるときしか見られないのが残念です。
(ウスキシロチョウ)
e0031500_9262269.jpg

(ジャノメタテハモドキ・・・羽がぼろぼろ・・・)
e0031500_9272188.jpg

(スジグロカバマダラ)
e0031500_928864.jpg

(トラフマダラ)
e0031500_9284987.jpg

(タテハモドキ・・・可愛い目の模様。^^)
e0031500_9293743.jpg

[PR]

by elderman | 2007-08-02 09:31 | えるだまの観察 | Comments(4)
Commented by MAKIAND at 2007-08-02 11:05
ジャノメタテハモドキ、これに似た色の蝶を以前はよく見かけましたが、最近は見たことがありません。
これが蓑虫だったのでしょうか。
蓑虫もみなくなrいました。最近少し見つけましたが。
Commented by えるだま at 2007-08-02 11:48 x
MAKIANDさん、そうですか。
このジャノメタテハモドキ、羽がボロボロで可哀想ですね。
ミノムシは、蛾にしかならないようですが・・・・
Commented by MAKIAND at 2007-08-02 12:12
あら、そうなんですか。私の勝手な思い込みでした。
Commented by えるだま at 2007-08-02 12:16 x
MAKIANDさん、どうでしょうねぇ。
私は、蝶のことほとんど知りませんから、分かりませんよ。(汗)


<< この3か月間、何を食べていないか      不思議なこと >>