えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 23日

ルーマニアの花(26)クサフジ

これも道端の雑草です。遠くから見ると綺麗な色なんですけどねぇ・・・ 近くではちょっとがっかりかな。藤に似ているからクサフジというそうですが、似ていると言えば似ているけどねぇ。ルーマニアには遠くから見ると紫の穂状の花が多くありました。シソ科のものはその名称がよく分からなくて頭が痛いところです。(苦笑)

もはや今日ですが、これから寝て早朝からヤズドというところに出張です。地方では午後2時に仕事が終わるので、ゾロアスター教(拝火教)の総本山を観光して来ようと思っています。レポートをお楽しみに。^^
e0031500_0125732.jpg

人気blogランキング 一日一回こちらをクリック よろしくお願いします。
[PR]

by elderman | 2005-08-23 00:13 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by aki at 2005-08-23 16:28 x
おおお。興味あったので楽しみです。いってら~。
Commented by 猫姫 at 2005-08-23 17:58 x
うちの高校の先生は、
自動車のマツダは、アフラマズダのことだ!
と、力説していますた。
Commented by あさや at 2005-08-24 02:56 x
かなりお久しでした。
ゲームにハマっていました。
でもそれじゃダメだと思い、巡回だけでも復活させませた。

本題の小説は、まだ発表できる段階じゃないので(汗)

ブログの方は、お休みです(ノд-。)クスン
とにかく小さな一歩だけど、踏み出しました。

また、頑張るのでヨロシクです~☆
Commented by elderman at 2005-08-24 20:18
akiさん、戻ってきました。^^
そうですか、これから写真など編集して記事にしますのでお楽しみに。^^
Commented by elderman at 2005-08-24 20:20
猫姫さん、どうも。^
アフラ・マツダは神様そのものですから、胸は脹れるでしょうね。^^
私は個人的にマツダの車が好きですけどね。^^
イランでは、323というタイプが走っています。
Commented by elderman at 2005-08-24 20:21
あさやさん、どうも。^^
そうですか、ゲームですか、それもいいんじゃないですか。^^
小説は楽しみにしています。でも、まだみたいね。^^


<< トゥルチャ到着(ルーマニア)      ルーマニアをみて思うこと(3) >>